最終更新:

5
Comment

【656928】授業参観

投稿者: 中1保護者   (ID:QaMB5yP7HHQ) 投稿日時:2007年 06月 11日 08:17

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

授業参観がありましたが、中1は入学式と同じくらいの人数の保護者の方がいらっしゃって、教室はあふれておりました。


高校になると人数はぐっと減るのでしょうか?



また、運動部に入りましたが、父兄が当番で試合のときなどの飲料の用意などするのでしょうか?


教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【657140】 投稿者: 高二保護者  (ID:fP4IZTE.q7U) 投稿日時:2007年 06月 11日 11:09

    授業参観、お疲れさまでした。

    例年、中1、高一はかなりの人数の保護者の方がいらっしゃいますね。
    今年は特に、お父様の参加が多かったように思います。
    学年が上がるに連れて、参加は少なくなりますが、
    人気のある先生や授業には、保護者の方も集まるので、
    先生もそのつもりで授業に臨まれます。
    今回、私も名物先生目当てで授業を聴きに行っちゃいました。
    いろいろな意味で、おもしろい授業でした。

    運動部の件は、各部によって違うと思うので、
    具体的な部活名を挙げられてはどうですか?

  2. 【657715】 投稿者: 便乗させてください  (ID:2lzIhWgKF/E) 投稿日時:2007年 06月 11日 20:01

    バスケと野球部のお当番の有無と内容を教えてください。


    また、その人気の名物先生の教科しイニシャルを教えてください。(ここで実名というのはいけないと思いますので)


    よろしくお願いします。

  3. 【657716】 投稿者: 便乗させてください  (ID:2lzIhWgKF/E) 投稿日時:2007年 06月 11日 20:03

    すいません。間違えました。


    教科しイニシャル  →  教科とイニシャル

  4. 【660472】 投稿者: 高二保護者  (ID:fP4IZTE.q7U) 投稿日時:2007年 06月 14日 10:00

    便乗させてください さんへ:
    ------------------------------------------------------>

    > また、その人気の名物先生の教科しイニシャルを教えてください。(ここで実名というのはいけないと思いますので)
    >


    どの教科の先生も個性あふれる素晴らしい(おもろい?)先生が多いのですが。
    特に社会科は超個性派揃い!
    歴史も地理も、ぶっ飛びます(笑)
    イニシャルはご勘弁を。

  5. 【660526】 投稿者: 担任ハ地理  (ID:/dH7U/Tmm2A) 投稿日時:2007年 06月 14日 10:34

      
     わが息子の担任は、「地理」です。社会の授業は本当にすばらしい!楽しい!の一言です。おかげで息子は、明明に入ってからというもの好きな・得意な科目は「社会」と「理科」。公立だったら大変ですよね?(笑)受験に左右されない授業ってこういうことなんだなあ!!といつも関心しております。大学の講義みたいですよね?おかげで今ではかなり雑学の大家!!授業で面白い話を聞いてくるたびに「お母さん知ってる?」と得意げに話してくれますので、親も結構楽しんでいます。「明明に入れてよかった!!」と心から思うひと時です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す