最終更新:

2
Comment

【7125876】パソコン等のIT機材について

投稿者: 匿名さん   (ID:mQ0SXs45AG.) 投稿日時:2023年 02月 23日 11:05

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

この4月から子供がこちらの学校にお世話になることになりました。
この学校に通われている方や、親御さん、最近まで在籍していた方などにお聞きしたいことがあります。

小学校ではiPadが全員に貸与されていたため、家庭で機材を用意する必要は無かったのですが、中学に入学後はどうするのがいいのかと思っています。
明大明治中の説明会では今のところIT機材購入についての指定等は受けていません。

学校にはITルームのような設備があることは、ウェブサイトから読み取れるのですが、家庭でも用意した方がいいのかなと思っています。
入学後にIT機材を指定して購入するようなことはありますでしょうか?
その場合はどんな仕様でしょうか?

なお、他校の方や他校と比較してどうだ等の意見は、質問の本質から外れるだけと思いますので、こちらのスレッドでの書き込みはご遠慮いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7126361】 投稿者: ようこそ明明  (ID:k/IgjQF1yHI) 投稿日時:2023年 02月 23日 18:47

    現在、中学1年生ですが、特別に学校から電子端末(スマホ以外で、あえてこう呼ばせていただきます)購入を言われることはいまのところありません。パソコン室もありますし、登下校に電子端末を持ち歩くのは中学ではないかなと、思います。みんな、スマホは持っているようですが、学内での使用は禁止されていますし。

  2. 【7126558】 投稿者: 匿名さん  (ID:mQ0SXs45AG.) 投稿日時:2023年 02月 23日 21:59

    ようこそ明明さん、

    ご回答いただきましてありがとうございます。
    特に指定での購入は無いとのことで、安心しました。
    何かしらの機器はあったほうが良いと思っているのですが、先に買ってしまった場合に、もし学校指定の物があれば後から買い直す必要が生じてしまうかもと、気になっておりました。

    事前に確認ができて助かりました。感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す