最終更新:

2
Comment

【5041475】保護者学級会について

投稿者: 中1保護者です   (ID:64KD01JYYjY) 投稿日時:2018年 06月 29日 17:03

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

2023年度卒業式

3月14日に高等学校、15日に中学校の卒業式が執り行われ、それぞれ325名と202名が新...続きを読む

早いもので一学期ももうすぐ終わりです。
7月20日に行われる保護者学級会ですが、保護者の方はどの位出席されますか。担任の先生を囲んでの懇談会という感じでしょうか。
また、時間が書かれていませんでしたが、大体どの位かかりますか。
下の子がいる都合で出席を迷っております。
細かくすみません。お分かりになる範囲で教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5041541】 投稿者: もうすぐ期末  (ID:Lo0fqdgdQaQ) 投稿日時:2018年 06月 29日 18:23

    中1ではありませんがご参考までに。

    保護者会のお時間ですが、昼食を取りながらになりますか?
    お弁当が出るのであれば、昼食を取りながら懇親会+保護者会になるかと思うので2~2.5時間くらいでしょうか。

    息子の学年は出席率がとても良く、毎回30人以上ですし、中1の初めての懇親会(保護者会はすぐにあったかと思いますが)ですよね?出席率は結構いいかと思いますよ。

    出張の多い先生ですと終了礼拝に保護者会を行わず、別日に懇親会&保護者会があったりもしますし、保護者会の内容も回数もお弁当の食べ方も時間も担任次第です。
    ただ、保護者会の日に部活の保護者会も多かったりするので、時間はそんなには長引かないのではないかと思われます。

    出欠の締め切り前かと思いますが、だいたいの出席人数や終わる予定の時間を担任にお電話して伺ってもいいと思いますよ。
    きっと、丁寧に対応していただけると思います。

  2. 【5041958】 投稿者: 中1保護者です  (ID:64KD01JYYjY) 投稿日時:2018年 06月 30日 08:12

    もうすぐ期末さま
    早速ご返信頂き、とても参考になりました。
    最初の保護者会とはいえ平日なので、出席者が少なく先生とお昼の席を囲むとなるとそれはそれで緊張するな。。。などと考えてもいたのですが、その心配はなさそうですね(笑)
    もうすぐ期末さまがおしゃる通り昼食をとりながらになるので、時間はかかりそうですね。下の子は預けてぜひ参加したいと思います。
    本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す