最終更新:

8
Comment

【913329】他大学への推薦

投稿者: 小6長男です   (ID:asO/yXVRUhs) 投稿日時:2008年 04月 28日 09:29

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

2023年度卒業式

3月14日に高等学校、15日に中学校の卒業式が執り行われ、それぞれ325名と202名が新...続きを読む

こちらの学校を見させて頂いて、子供はどうしても入学したいと言っておりますし、
私達夫婦も大変気に入っています。
 ただ、ほとんどの方が立教大へ進まれるということで、もし将来的に子供の気持ちが
変わって他大学を受験したいと言い出したらと思うと不安も残ります。
 たとえば薬剤師を目指したいとか、獣医を目指したいとか‥(親戚におりますので本当に
たとえですが)
 我が家からは1時間以上かかりますので、塾通いをして一般受験をするには不利に思える
からです。

先日書店で中学校紹介の本を読んでいたら、立教のページの下の方に推薦先として
立教、早稲田、青山(他にもあったかな?)と書いてあったのを見ました。
 こちらの学校は勉強を頑張ると他大学への推薦もしていただけるのでしょうか?
 一人息子ではじめての受験のうえ小規模の塾なので、大手の塾の方に比べたら情報が
ほとんどつかめていないかも知れません。
 ですから凄くバカな質問をしていると思われるかもしれませんが、身近に相談できる知り
合いもおりませんので思い切って投稿させて頂きます。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2018339】 投稿者: 小5男子母  (ID:66fs60Qg.rA) 投稿日時:2011年 02月 12日 22:41

少し古いスレを上げさせてください。

自宅が近く、キャンパスが広大で素晴らしいこともあり、小5の息子が立教新座中を大変気に入っています。

そこで、在校生(高校生の方になるのでしょうか?)の方に教えていただきたいのですが、「立教新座高校には多数の指定校推薦もある」と今年度の学校案内に記載されていましたが、今年度(直近)の主な指定校推薦はどの様になっていますでしょうか?

08年4月29日に「今年入学さま」が教えてくださった「http://willnavi.jp/jh/niiza」を拝見しましたら、早稲田2名、慶応1名、ICU1名とありましたが、最近の他大学進学の好実績により、それらの推薦人数は増えていますでしょうか?

立教大学は、創立135周年を超えた伝統ある素晴らしい大学だと存じ上げていますが、親としては、中学入学時点で将来の大学をほぼ決めてしまうことも、少し気になっております。

高校生の皆様、保護者様、どうぞ宜しくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す