最終更新:

40
Comment

【2435229】息子の成長と感謝

投稿者: 115回保護者   (ID:YIgKBKHbopk) 投稿日時:2012年 02月 19日 07:13

早高115回関係者の皆様

第一志望の早稲田中学の入試を突破し親子で喜び、大隈講堂での入学式で
早稲田の制服を着た息子を晴々しい気持ちで見つめていた…。
早いものであの時からもう5年が経過しました。
その間、様々な事があったかと思いますが、総じて今の息子を見ていると、
大きく道を外すこともなく歳相応の成長をとげているように感じています。
中高の時期は親が与えられる影響も少なく、彼が正しい方向感で成長出来て
いるのは、やはり学校という環境によるものが大きいと理解しています。
それを形成する115回主任会の先生方、そして115回の同級生の仲間達
から本当に良い刺激と影響を受けてきたからだと改めて感じます。
又115回に限らず、部活を通しては良き先輩や後輩にも囲まれて、同様に
良い刺激と影響を受けて来たに違いありません。
そうした今の彼を見ていると、この5年間本当に『良い時間』を過ごして来た
んだなと感じ、親として皆様に感謝の気持ちをお伝えせずにはいられないと
言う気持ちでおります。本当にありがとうございました。

息子の早高生活は最後の1年を残すのみとなりました。
大学進路も推薦狙いで早大にするのか、受験して他大学に行くのか思案中の
様ですが、もう親が助言するまでも無く自分なりに考えて結論を出すでしょう。
そしてそれに向けて準備をし、どういう結果になってもそれを受け入れて人生を
歩んで行くと思います。
まだまだ成長途上で粗削りではありますが、自身で考える力、周囲との協調性、
事象に対する柔軟性のある受けとめ方等々が少しづつ身についてきていると
感じられる私は親としては幸せなのだと思わずにはいられません。

公共の掲示板に結論の無い個人の想いをダラダラと書いてしまいましたが、
この想いを他にお伝えする術が見当たらなかったのでお許し下さい。
115回生のみんながそれぞれの進路を目指し、最後の1年間をこの学校で更に
有意義な時間を過ごしてほしいと願ってやみません。
本当に皆様お世話になり有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4905435】 投稿者: 全くの部外者  (ID:2HciZ2BXS3.) 投稿日時:2018年 02月 27日 19:32

    お子さんの成長が嬉しく、誇らしく、誰かに聞いて欲しい。その気持ち、すごく解ります。

    でも、その順調な成長を支えたのも、あなた自身。
    お疲れ様です。

    これから先、もしお子さんが困難な状況に陥ったとしても、最後まで支えてあげて下さい。

    何も出来ない無力な親であっても、文句ばかりの親であっても、心配して見守ってくれていただけの事が、どれだけ心の支えだったか、亡くした瞬間に気が付きました。


    また、自慢でも何でも、叫びに来て下さい。ここは自由な掲示板ですから。と、勝手に思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す