最終更新:

8
Comment

【4053027】保護者の服装について

投稿者: ねこ   (ID:E8RCnny1j3o) 投稿日時:2016年 03月 27日 21:42

息子が124回生として4月入学式にて仲間入りをさせていただきます。
先日教科書一式が届き、本当に早稲田中学の生徒になれるのだと、母親として喜びを改めてかみしめております。
どうぞよろしくお願いいたします。

入学式では、例年皆様どのような色のスーツでいらっしゃる方が多いでしょうか?
私は今のところネイビーのノーカラージャケットセットアップで参列しようかと思っております。でも入学式ですし、ベージュやグレーツイードなどもいいかもと思っておりますが、皆さんが黒や紺のスーツの方が多いのであれば、明るい色を着て行くと浮くでしょうか?
着物の方もいらっしゃいますか?

また、学年PTAやクラス懇談会、クラスのランチ会なども、やはりスーツで行かれる方が多いでしょうか?

今後の参考にさせていただきたく、教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4054283】 投稿者: ねこ  (ID:qKW1Pd5EEeY) 投稿日時:2016年 03月 28日 23:19

120回保護者様
    ありがとうございます!

入学式、本当に親子で楽しみにしております♪
    素晴らしい先生方に支えていただき、頼もしい先輩方に導いていただきながら、初心を忘れず充実した青春の日々を過ごしてほしいと思います。

今年の桜は今週あたりが満開だそうですので、確かに来週の入学式では見頃は過ぎているかもしれませんね。
    もし都合が合うようであれば、桜が美しく咲いている間に制服を着て正門前にて写真を撮りに行こうかと思います♪
    120回保護者様がお撮りになったお写真は、きっとご子息にとっても本当に大切な宝物となったことでしょうね。

素敵なアドバイスをどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す