最終更新:

48
Comment

【4432873】早稲田中学校の雰囲気等を教えてください。

投稿者: 千葉の母   (ID:ehaT0yG7QZM) 投稿日時:2017年 02月 05日 11:29

この度ご縁をいただき、入学を検討しています。
どうぞよろしくお願い致します。

学校比較でご相談しようかとも思いましたが、早稲田中学校について在校生の方の率直な感想をおうかがいしたくこちらにしました。
もう1校進学を検討しているのが市川中学校で、通われている複数の方からお話をうかがう機会がありました。明るい雰囲気で新しい取り組みに積極的なところに魅力を感じています。
一方で早稲田中学校に通われている方のお話をうかがう機会がなかったため、教えていただきたいです。活発な子供も馴染める雰囲気でしょうか。授業の進み具合が早いと聞きますが、塾に入っている子が多いのでしょうか。何でも結構ですので聞かせて下さい。
また、息子は野球部に入りたがっています。軟式野球部についてのスレッドも拝見しましたが、こちらについても何かご存知でしたらぜひ教えてください。

千葉県からの通学で距離は市川中の方が近いですが、通学時間で考えるとほぼ変わりません。
ご縁ができて親子とも喜んでいます。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4842993】 投稿者: 卒業生の母  (ID:OGR7yUz.0WQ) 投稿日時:2018年 01月 19日 23:50

今更の書込みですが、早稲田中学で現在、学生生活を送られていると思います。早稲田中学は、本当に良い学校でした。面倒見が悪い…と話す方もいますが、自分で考え、自分自身の為に、自分で学習するスタンスを身に着けてくれる学校だと感じます。一貫校ならではの縦のつながりも強く、卒業した今でも、親の方が早稲田ロス状態です。早稲田中学を選ばれたこと、嬉しく思います。豊かな6年間を過ごしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す