最終更新:

2
Comment

【4569487】運動部で比較的強い部活

投稿者: 受験生   (ID:4EYZKks55dE) 投稿日時:2017年 05月 10日 22:57

受験生です。
早稲田中学を熱望しています。

気が早い話なのですが、息子は運動部に入りたいと言っているのですが、早稲田中学で比較的強い部活は何部になりますでしょうか。
その他、この部は練習が厳しい、上下関係が、厳しいなどわかれば教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4572323】 投稿者: 保護者A  (ID:SOkBJXtw9tw) 投稿日時:2017年 05月 13日 15:40

    うちの子は文化系ですが、どなたもレスされないので、書かせていただきます。
    毎年出る校報にあるクラブ表彰のところを見ますと、中学では陸上、ソフトテニス、硬式テニス、卓球、弓道、フェンシング、バトミントンなどが常連のようです。
    これが、部活の指導によるものか、元々得意なお子さんが成績を残したのかは分かりませんが、弓道とフェンシングは部活がある学校が少ないこともあると思います。
    野球やサッカーなど団体競技のみのグラブも一通りありますが、やはり、早中のような進学校が、団体競技の大会で良い成績を出すのは難しいみたいです。
    強い弱いに関わらず、部活は上下の学年に繋がりを持つ貴重な機会ですので、何かしらの部に入られることをお勧めします。
    入学した4月に、デモストと呼ばれる各クラブ紹介がありますので、詳細はそこで聞けると思います。

    もちろん、その前に入試を突破しないといけませんね。
    お待ちしております。
    頑張って下さい!

  2. 【4572843】 投稿者: 息子は文化部だけど  (ID:yqHPpZkB2rM) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:29

    バスケ部結構頑張ってますよ
    地方の大会にも出場してるようです
    サッカー部やテニス部は人数が多いので一年生のうちは基礎トレーニングばかりと聞いたことがあります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す