最終更新:

3
Comment

【5112921】制服の直しについて

投稿者: ぽぽ   (ID:Dp02r9oyEag) 投稿日時:2018年 09月 12日 21:44

学校で購入したものは直していただけるそうですが、
袖出し・パンツの裾出しの料金はお幾らでしょうか。
また、先払いでしょうか。
パンツをシングルにされている方は多いですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5113498】 投稿者: 制服  (ID:ov62ts/GWhg) 投稿日時:2018年 09月 13日 12:58

    生協での経験はございませんので金額等分かり兼ねますが、
    ズボンは先にウエストがきつくならない限り、
    みなさまほぼシングル丈まで伸ばしていらっしゃるようお見受け致します。

    ダブルの折り返しのスナップ部分を外すとお端折りみたいになっているところがあります。
    まずそこの糸をほどき、ダブルのまま伸ばし、
    その次、シングルまでおろして…
    さらに折り返しを1センチまで削って…
    とギリギリまで履いていたらどこか破れてきたり(笑)

    裾おろしはクリーニングに出す前に自宅ですると生協に出さずともきれいに仕上がりますよ。

    学ランの袖もご近所のトンボまたはお直し専門店でやっても良いのでは?とも思います。
    トンボに学校経由で出すのでしょうから。
    生協に電話したら金額、納期ともに教えていただけると思うので気になるようでしたらお電話にて問い合わせてみてはいかがかと。

    ご経験のある方のレスがつくといいですね。

  2. 【5113541】 投稿者: 超うろ覚え  (ID:GvH./ogfyaI) 投稿日時:2018年 09月 13日 13:48

    上着の袖出しとズボンのウエスト出しは2、3千円ぐらいだったかな〜
    裾出しは千円ちょっとぐらい。
    仕立て直しなら、近所のクリーニング店なんかでもやってくれるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す