最終更新:

81
Comment

【6216316】塾に通っていますか?

投稿者: ロイロイ   (ID:.UiFaoL2nIQ) 投稿日時:2021年 02月 15日 19:10

この度、念願の早稲田中学校の入学が決まりました。これから楽しい学校生活が始まると思っていたのですが、他校に通う予定の子の親から,これから通う塾を検討しているという話もお聞きし、驚いております。
説明会で「塾は通わなくても大丈夫」とも聞いておりますが、現状はいかがでしょうか?
中1から塾に通う事を考えていますか?
また,高学年で塾通いされている方は、いつから塾に通い始めていますか?
よろしければご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6599399】 投稿者: 優秀なのですね。  (ID:/25l02LPmAU) 投稿日時:2021年 12月 25日 12:34

    鉄緑のカリキュラムをちゃんとこなして、
    学校の授業が簡単というのか凄い。

    私なんか中1のときに「幾何」と書かれたテキストが理解できず、6年間落ちこぼれて大学受験に失敗。マーチですよ、マーチ。
    人生後悔してます。
    学校のカリキュラムについていけず、定期試験のときはストレスで吐いてました。だけど、「早稲田中高」というプライドのせいでもっと基礎的な参考書からやり直すことをしなかった。
    今だったら、中3から武田塾のルートで勉強しただろうに。

    もう、人生何もかもが嫌です。職場の東大早慶卒の同期や後輩たちを見るだけで憂鬱な気分になります。

  2. 【6826679】 投稿者: 塾難民  (ID:3zXJDDy0ysM) 投稿日時:2022年 06月 23日 08:09

    数学、英語の補習及び先取り目的の塾を探しているのですが、どこか良いところはありますか?
    個別指導の塾もいくつか調べましたが、どうも塾では宿題や試験の解き直しで終わるようで、高い費用のわりに満足が得られないような気がしています。
    それとも個別指導塾の上手な使い方があるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す