最終更新:

7
Comment

【1040935】物理、化学の家庭教師

投稿者: 高3母   (ID:ug7Zj5T9Xfs) 投稿日時:08年 09月 28日 17:10

こんにちは、質問させて下さい。
物理、化学の難問を教えて下さる家庭教師の先生をご存知ないでしょうか。

現在来て頂いている先生は、センターレベルなら大丈夫なのですが、帝大2次の過去問や、ハイレベル模試の問題になると解けないそうで、子供が質問するものが限られると困っております。もし、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1041443】 投稿者: よく知らないのですが・・・  (ID:e7akitZL5WY) 投稿日時:08年 09月 29日 08:46

    高3母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちは、質問させて下さい。
    > 物理、化学の難問を教えて下さる家庭教師の先生をご存知ないでしょうか。
    >
    > 現在来て頂いている先生は、センターレベルなら大丈夫なのですが、帝大2次の過去問や、ハイレベル模試の問題になると解けないそうで、子供が質問するものが限られると困っております。もし、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。
    >
    > よろしくお願いします。



    学校の先生は どうなんでしょう??
    質問に答えてくださるのではないでしょうか?
    お忙しすぎるのですか?
    あまり頼りにならないのですか?

  2. 【1041522】 投稿者: 通りすがり  (ID:K8WFDlObOqM) 投稿日時:08年 09月 29日 10:16

    高3母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在来て頂いている先生は、センターレベルなら大丈夫なのですが、帝大2次の過去問や、ハイレベル模試の問題になると解けないそうで、子供が質問するものが限られると困っております。もし、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。


    松山市内あるいは近郊でしょうか。
    家庭教師であれば普通、大学生のバイトですよね。
    ご希望のレベルの家庭教師となれば、県内なら、せいぜい愛大医学部生しかありえませんね。
    家庭教師募集の際に医学部生と条件をつけられましたか。
    ただこの条件だと料金はかなりお高くなるとおもいますが。


    学校での質問ですか・・・・。
    休み時間限定であれほどたくさんの生徒からの質問に生徒の満足を得る対応は愛光の先生としても難しいのではないかな。

  3. 【1041819】 投稿者: 高3母  (ID:ug7Zj5T9Xfs) 投稿日時:08年 09月 29日 14:17

     よく知らないのですが様、通りすがり様、どうもありがとうございます。
     私は松山市内に住んでおります。先生も質問すれば答えて下さいますが、やはりじっくり質問したい時、質問が沢山ある時は、家庭教師が良いようです。

     現在は家庭教師を専門にされている先生方に教えていただいておりますが、前述致しましたように、質問するものが限られてくると申します。


     愛大医の学生さんの方が良いのでしょうか。引き続きアドバイスをお願いします。

  4. 【1041925】 投稿者: よく知らないのですが・・・  (ID:e7akitZL5WY) 投稿日時:08年 09月 29日 16:03

    松山近郊で、物理化学の難問ができる方がいらっしゃれば一番よいのですが・・。

    すぐに解説、は望めませんが、
    FAXにて質問、回答・・・(中学受験から大学受験まであるようです)
    というものを見たことがあります。(使ったことはありません)
    どれほど使えるかはわかりません。

  5. 【1041951】 投稿者: よく知らないのですが・  (ID:e7akitZL5WY) 投稿日時:08年 09月 29日 16:31

    -------------------------------------------------------
    > 松山近郊で、物理化学の難問ができる方がいらっしゃれば一番よいのですが・・。
    >
    > すぐに解説、は望めませんが、
    > FAXにて質問、回答・・・(中学受験から大学受験まであるようです)
    > というものを見たことがあります。(使ったことはありません)
    > どれほど使えるかはわかりません。


    追伸
    やはり、一番は学校の先生に期待します。
    やる気のある生徒には 休み時間だけでなく放課後も見てくださるくらいでもいいのではないでしょうか。
    進学校にとっての大事な進学実績にもかかわってくると思います。

  6. 【1062436】 投稿者: 卒業生  (ID:y5cwQ5FvGyk) 投稿日時:08年 10月 20日 02:10

    高3母さんへ
    物理、化学の質問がございましたら
    個人的な体験をもとにかかせて頂きますと
    旧帝大レベルの問題の質問となると愛媛県下で探すのが
    困難かと思われます。
    愛大医の学生は、そのようなレベルの問題がとけなかったからこそ
    愛大へ進学されてるのも多分に理由としてあると思われます。

    従いまして、やはり学校の先生をつかまえて放課後に質問されるのが
    最も妥当かと。
    先生も何人かおられるので、必ず質問には答えてくれると思います。

    FAXにて質問というのは、おそらく東進でのサービスかと思われますが
    僕自身が利用した感想を言わせていただくと、これまた
    大学生の片手間での回答なため、返事が遅く、また往々にしてピントが
    ずれた返事も少なくありません。

    以上、個人的な感想ばかりで申し訳ございませんが、いかがでございましょう?

  7. 【1076179】 投稿者: 高3母  (ID:ug7Zj5T9Xfs) 投稿日時:08年 10月 31日 19:59

    よく知らないのですが様、そして卒業生様、いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます。

    東進のサービス、大変貴重なご意見嬉しいです。

    どちらにせよ、先生を捕まえて要領よく教えて頂くことが1番ですね。

    松山に予備校があればと思います(涙)

    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板