最終更新:

130
Comment

【1140978】中学受験

投稿者: マイラー   (ID:YFcrT5Zf/Hc) 投稿日時:2009年 01月 10日 12:45

昨日受けてきました。全科目問題が簡単だったようです。
周りの子供たちも簡単と話していたようで合格最低点はかなり上がるのでは?
それにしても空港、ホテル、タクシーすべて受験生でいっぱいでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「愛光中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【1591515】 投稿者: 保護者  (ID:2p2pNPqOCVA) 投稿日時:2010年 01月 28日 19:25

    はじめまして

    愛光の保護者です。

    学校はこういったことはしっかり対応すると思うんですが。

    一度私がビシッと言ってやります。

    まかせなさい。

  2. 【1595082】 投稿者: 中学受験経験者の親ですが・・・  (ID:4BjDhmByJNY) 投稿日時:2010年 01月 31日 02:49

    我が息子の中学受験の時 感じたことですが・・・
    地方から初めて松山、鹿児島と受験遠征しました。受験日程は 松山が初めで 鹿児島が1月下旬でした。
    皆さんが、実際体育館で遭遇した場面に私もいたのですが、大手塾のN塾の陣取り合戦があり 地方から参戦した私達は ただただおろおろするばかり。机の上に置いてあったパンフレットをどかし
    座っていると、昼食に戻ってきたN塾の子供に「ここは、僕の席!」と言われ、思わず立ち退きました。鹿児島では、それ以上の光景を目の当たりにし、絶句しました。受験に向かう、N塾生を親の作った花道で送り出す!親の控室では まるで我が家のごとく陣取る親さんたち。ひとつ空いていた席に座ると、「こことっているんですが・・」と言われました。同じ受験生を持つ親で心境も同じはずなのに・・・マナーのかけらもないのかと思いました。いくら多勢とはいえ それぞれの思いで地方から出てきているような受験生にとってはただただあっけにとられた次第です。受験を経験し 塾の規模による差がひしひしと実感できました。松山だけでなく、ほかの中学でも繰り広げられているのだと思いました。大変な受験でしたが我が子は 現在 松山で楽しく寮生活を送っています。温かい寮母さん、舎監さん きめ細かく見てくださる先生方にただただ感謝の日々です。

  3. 【1598259】 投稿者: そういえば  (ID:pOzMFOYLnz.) 投稿日時:2010年 02月 02日 10:04

    眉をしかめられる行為をされている方たちの反論はないようですね。気づいているのか気付かないふりをされているのか・・・。来年も当然のごとく騒ぐおつもりでしょうかね。
    少数で挑むみなさま、応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す