最終更新:

45
Comment

【1288797】愛光中について教えて下さい

投稿者: 母親   (ID:WhYjpDYQfOY) 投稿日時:2009年 05月 14日 01:19

こちらの学校について教えて下さい。
女子の定員は決まっているのでしょうか?
女子は地元にお住まいの方がやはり多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1328286】 投稿者: 母親  (ID:WhYjpDYQfOY) 投稿日時:2009年 06月 13日 21:52

    女子の母様


    はじめまして。
    レスをどうもありがとうございます。
    在校生で女子のお母様でいらっしゃるとの事、とても嬉しく拝見させて頂きました。
    お嬢様は、立派な学校で生き生きと勉学に励まれ、きっと良いご学友に恵まれていらっしゃる事と存じ、大変羨ましく思っております。


    >何か行事があるとき、リーダーシップを握るのは女子です。


    そうなのですね(笑)。
    微笑ましく読ませていただきました。
    男子の人数が多いのに、リーダーシップがとれるなんて、女子は実に頼もしいですね。
    また、女子にリーダーシップを譲ってくださる男子もきっと「レディファースト」精神を持つ紳士的 なタイプのお子さんが多いではないでしょうか。


    そう言えば、他のスレにもありましたが、去年は女子の第一期生の卒業だったのに、東大の理3をはじめ、立派な結果を出されたのですよね。
    恐れ入りました。(汗)
    どうか来年、再来年も続いて欲しいです!


    うちの子は合格者80人(今後はもっと?)中に入る事が出来るのかどうか、今の成績では無理でしょうから、親としてはもっと頑張って欲しいと思っております。

  2. 【1328886】 投稿者: 女子の話を  (ID:147vl2W0oRg) 投稿日時:2009年 06月 14日 12:41

    女子の話をもっとしましょう。

  3. 【1367122】 投稿者: 女子  (ID:wjHCwyedjpg) 投稿日時:2009年 07月 15日 20:58

    女子の制服姿が清楚でとても可愛らしい。

  4. 【1407596】 投稿者: 母親  (ID:WhYjpDYQfOY) 投稿日時:2009年 08月 26日 20:45

    愛光の皆様、ご無沙汰しておりました。
    23日に開催されたオープンスクールへ行って参りました。
    広い敷地内の広い運動場、周りを自然に囲まれた静かな環境、ハキハキと対応してくださった生徒の皆さん、校長先生や教頭先生のご挨拶、どれを見ても期待を裏切らない素晴らしい学校だと思いました。
    女子の制服も清楚で可愛いですね。
    主人の仕事の都合で松山市観光をゆっくり出来なかったのが残念でしたが、閉会式まで校内を見て回れたので満足しています。
    体験授業では小学校とは違った何かピンと糸の張ったような緊張感のある雰囲気を感じました。
    収穫のある見学になりました。

    以前にこちらで色々な情報を提供してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

  5. 【1409267】 投稿者: 首都圏  (ID:BjMllICFgLo) 投稿日時:2009年 08月 28日 12:49

    うちも、先日のオープンスクールに行きました。

    愛光生の礼儀正しい行動に親子でびっくりしました。
    休憩室でお茶をいただくことができ、よかったです。
    男の子が一生懸命台ふきんで机を拭いていたり、お茶を配ってくれたり。



    理科実験教室はたくさんの方が順番待ちで時間の関係で参加できませんでした。
    残念。
    一番よかったのが、国語の模擬授業でした。
    寅○先生という国語の先生の授業は楽しく、
    もっと受けたいな? と申しておりました。
    15分くらいの授業でしたが、メリハリのある授業展開には驚きました。
    模擬授業で使用したプリントは、帰り飛行機の中で解いていました。
    (親もほしかった、プリント)
    あーいった授業が毎回受けられるのですね。愛光の国語。
    合格できるようにがんばる!と気合いが入ったようです。
    在校生の皆様  暑い中、本当にありがとうございました。

  6. 【1410535】 投稿者: 母親  (ID:WhYjpDYQfOY) 投稿日時:2009年 08月 29日 20:58

    首都圏様、レスをどうもありがとうございます。

    お天気も良くて、暑い日でしたね。
    うちも和室でお茶をいただけて助かりました。
    廊下でも生徒さん達がお茶を振る舞ってくださいましたので、気持ちよく校内を見て回れました。(笑)
    うちは、さすがに理科の実験の方は難しかったようでしたが、シャーベットを食べてニッコリでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す