最終更新:

11
Comment

【1427569】先生は生徒に対してどんな感じで接してくれますか?

投稿者: 受験まであと4ヶ月、ゲッあっという間じゃん   (ID:895wEC3NjjM) 投稿日時:2009年 09月 14日 00:12

松山市内に住む中3生の親です。
愛光高等部受験を考えています。

現在、在学中の中学は緩やかな校風で
子供が言うには「先生が生徒の自主性を信じているとってもいい中学」
と、言うことです。
その中学で子供は自主的に勉強する態度を身につけ
今では、「もしかして愛光に受かるかもしれない」くらいのレベルです。

子供は「愛光に行きたいけれど先生が生徒に対して厳しかったら嫌だ」
と、言います。私も子供の身についた自主的に勉強する態度は尊重してやりたいと
思っています。

愛光高等部の先生は生徒に対してどんな感じで接してくれますか?

もちろん外進生の授業が厳しいのは知っています。
ここでお聞きしたいのはその厳しい勉強の中で
先生は生徒にどのように接していただけるのか?
と、言うことです。

ご存知の方、ご教授ください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2893996】 投稿者: この書き込み  (ID:UeBz5KNCRrA) 投稿日時:2013年 03月 11日 23:32

    単なる言い訳にしか聞こえない。どんなに東大受かる実力が有ったと言っても実際合格してないんだから。東大受かって蹴ってハーバードとかに行くなら説得力有るがねwww 愛光の凋落を益々強調するだけwww

  2. 【2894013】 投稿者: 愛光に期待している親  (ID:6kl2j8710hY) 投稿日時:2013年 03月 11日 23:45

    ↑この書き込み(ID:UeBz5KNCRrA) 様の書き込みに悪意を感じます。

    保護者としては、他のスレでも私を含めて複数の保護者の方々が書き込みされていますが、決して現状に安心してはおらず、むしろ危機感を持っています。

    学校間の比較、これにどれだけの意味があるのか?悩みますが、”東大合格者数だけが全て”という風潮は止めて欲しいです。
    東大以外にもいろいろな分野で専門性を持って頑張っているところはありますし、きっとスレ主様のお子様は、大学の校風ややりたいことを見つけて、その進路を選ばれたんだと思っています。
    スレ主様のお子様、合格おめでとうございます。
    スレ主様のお子様にとって、春からの新たな生活が待ち遠しいですね。


    スレ主様のお子様のように、もっと自主性を持って我が家の子供も勉強に励んで欲しいと願っています。
    我が家は明日から始まる期末試験の成績がどんなものか?考えるだけで恐ろしい。。。

  3. 【2894025】 投稿者: そうであれば  (ID:UeBz5KNCRrA) 投稿日時:2013年 03月 11日 23:54

    東大が射程内とか何とか書かなけりゃいい。わざわざそれを書くこと自体が言い訳がましい。実は東大熱望だったが無理なので他を受けました、が本音だろうwww

  4. 【2894040】 投稿者: スレ主です  (ID:boJ0wAkAexE) 投稿日時:2013年 03月 12日 00:13

    確かに色々言われても仕方のないコメントをしているのかもしれませんね。
    実は子供に迷いは有りませんでしたが、親に迷いはあります。
    現時点でもあります。
    波乱万丈の今年のセンター試験でしたが、我が子は乗り切り、
    東大後期の足切りにもかかっていません。
    今からでも東大は受験できます。
    でも東大に行って欲しい気は確かにありますが、
    今、合格を喜んでいる我が子の「自主性」を尊重したいと思います。
    3年前の私のスレがこうして残っているんだから
    3年前の気持ちを親の私も、持ち続けようと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す