最終更新:

17
Comment

【2680149】文化祭

投稿者: ハヤブサ   (ID:uaMKXxgeVBU) 投稿日時:2012年 09月 09日 18:09

 
 久しぶりに愛光に訪問予定です。文化祭を見に行く予定です。

 文化祭は初めてなのですが、昼食をどうしたらよいでしょうか?

 また駐車場はあるのでしょうか?

 先生に面談を申し込むことは可能ですか?

 以上3点につきご教示願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

 小生も学生時代にバンドを組んでいたこともあり、愛光生のバンドのレベルを楽しみにしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2680386】 投稿者: 高校生保護者  (ID:7BnqygdelSk) 投稿日時:2012年 09月 09日 21:54

    ハヤブサ様は保護者の方でしょうか?

    昼食は生徒たちがたこ焼き、焼きそば、うどんや唐揚げなどなど、多くの模擬店をやっています。

    まず金券(多分100円券×10つまり1000円単位で売ってます)を購入し、その金券で支払う形になります。


    駐車場はあります。


    先生との面談は電話して聞いてみられたらいかがでしょうか?

    30分ぐらいお時間なら作ってただけるのではないかと、個人的には思います。

  2. 【2681711】 投稿者: ハヤブサ  (ID:uaMKXxgeVBU) 投稿日時:2012年 09月 10日 22:53

     高校生保護者さま、ご親切にありがとうございました。

     深謝いたします。

  3. 【2685232】 投稿者: ワクワク!  (ID:SCVCrVjClNE) 投稿日時:2012年 09月 13日 19:51

    私も、文化祭見に行きます。
    当日、学食が開かれているかはすみません、はっきり覚えていませんが 部活による模擬店が出店されます。
    今年は、何が出店されるかは当日のお楽しみです。昨年は、ホットドック、たこ焼き、餃子、うどん(一昨年)、ありました。
    子供たちが一生懸命に作っている姿をみると 親として感激します。ただ、「食中毒だけは出さないで!」と、祈っていました。しっかり、昼食をおとりになりたいようであれば 学校を下ったあたり衣山あたりにいろいろお店がありますよ。
    駐車場は、充分にあります。寮のグランドなどが駐車場になります。警備員の方が誘導してくださいますのでご安心してください。
    今年のバンドも楽しみです。オーディションを勝ち抜いた精鋭5組が出場するらしいです。それぞれに個性的で応援してあげたいと思っています。バンド出場者の中には 成績の優秀なお子さんもたくさんいらっしゃるとか・・
    先生に面談ですが、事前にお電話で先生にお聞きされた方がよいと思います。先生も当日担当がありお忙しい方があります。ご確認された方がよいですね。次の日も、後片付けで子供たちは登校しますので、もしお時間があるのであれば17日でもと、選択の幅を持たせたらどうでしょうか?
    あとは、お天気ですね。台風心配しています。

  4. 【2685841】 投稿者: 茶道部でデザインから考えたお菓子  (ID:fvKpPFC4jJM) 投稿日時:2012年 09月 14日 09:33

    中3のお母様から先日伺ったのですが、茶道部ではお菓子も
    全部デザインから考案して、専門の有名和菓子メーカーに“特注”で
    お願いされているそうですね。

    今回の文化祭のために、お菓子屋さんも張り切って作ってくださると
    いうことで、明日が楽しみです。私も出かける予定で居ります。

    「ドミニコの星」というキリスト教にちなんだ菓子の命名も、
    部員さんが考案されたとか。きんとんにお星様の☆の形が添えられた、
    可愛らしい一品だそうで、清楚でおしとやかな茶道部の女子部員さんが、
    心をこめてお抹茶を点ててくださるそうですよ。

    後、楽しみなのは中1の劇です。フランス革命を題材にされているとかで、
    個人的に興味を覚えています。
    内容が1年生にしては難しくないかと思いましたが、歴史の過程を
    演ずることで、完璧に把握することが出来ますね。

    流石、愛光の生徒さんだと思いました。
    演ずる皆さん、明日いよいよ本番ということですが、頑張って下さい。

  5. 【2685889】 投稿者: 58期保護者 数学強化希望  (ID:uQDUxWIYR2E) 投稿日時:2012年 09月 14日 10:05

     文化祭明日ですね。

    子供達は本当に毎日放課後汗だくになりながら
    よくやっていると思います。


    中1.2年のときは、勝手がわからず
    先輩たちの後ろで勉強してきて、
    やっと自分達のやるべきことが中3になり、
    わかってきたとか?

    文化祭準備の中、高校3年生は、模試三昧。



    愛光は、すべて自分たちの力で行事ごとを仕上げていく!
    逆算の計画。
    本当に陰ながらみていて、すごいと思います。

    各部のTシャツの生地選択からスタートし、
    デザインから注文会計仕上がりまで。
    今年のTシャツ紫で舞!というデザイン。
    なかなか、かっこよかったです。

    生き生きしている子供たちの姿をみていると、
    今日もガンバッテ!美味しい??
    お弁当をつくろう!という気になれます。
    がんばれ!愛光生!


    文化祭の打ち上げ?もあるとか?


    本当に愛光に入学出来て良かった。
    成績はイマイチだけど、本当に学校生徒全体一致団結のできる集団で
    日々成長している我が子。
    何かに打ち込めるものをこの学校で見つけてくれたことを嬉しく思います。
    大学受験もこのパワーで!!

  6. 【2686101】 投稿者: 台風  (ID:Ip.BOtfCEdw) 投稿日時:2012年 09月 14日 13:03

      台風なんとかそれてくれないかな

  7. 【2686102】 投稿者: 60期生の親  (ID:aVTIVOu5Fec) 投稿日時:2012年 09月 14日 13:04

    いよいよ文化祭ですよね。
    わが子も初めての文化祭ではりきっております。
    劇のパートだと話していました。
    文化祭は、9/16の日曜日ですよね。
    雨が心配ですが、愛光生のパワーで天気にしてほしいです。
    がんばれ!! 愛光生!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す