最終更新:

17
Comment

【2680149】文化祭

投稿者: ハヤブサ   (ID:uaMKXxgeVBU) 投稿日時:2012年 09月 09日 18:09

久しぶりに愛光に訪問予定です。文化祭を見に行く予定です。

文化祭は初めてなのですが、昼食をどうしたらよいでしょうか?

また駐車場はあるのでしょうか?

先生に面談を申し込むことは可能ですか?

以上3点につきご教示願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

小生も学生時代にバンドを組んでいたこともあり、愛光生のバンドのレベルを楽しみにしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2705227】 投稿者: 今治のバリィさん  (ID:fCJiRyBWfpU) 投稿日時:2012年 09月 29日 12:23

>中国・四国地方では、愛光、広島学院、広島大附属福山

この中で一番偏差値の高いのは、恐らく断トツで愛光でしょう。

これは広島のトップ塾の1つ、おうしゅう塾等のデーターを調べたら明らかになると思いますが。

ここに書き込んでいる(反)愛光の思想の方々、根拠もないおかしな書き込みをしていると、身元を明らかにされますよ。

貴方のお子さんの入学受験の際、ライバルを蹴落としたいのですよね。愛光を貶めた書き込みをすることによって、少しでも受験生を少なくしたい心理は…まぁ分からなくもないですが、受験生の親御さんに忠告しておきます。

事前に何処何処のだれべえか調べられたら、ハイ!即お終いでしょう。

ネットの世界では、投稿は匿名のようで、匿名でないのです。

特に愛光は、インターエデュさんとは長年のスポンサーの関係で組んでいますから、調べようと思えば一発で個人特定も可能でしょうね。

この数日、反感を持たせようとするレスが上位に来ていますが、今後は秩序ある、常識的な書き込みをお願いしたいと思います。

2. 【2705691】 投稿者: 愛光に期待している親  (ID:2xVeBG8sgqc) 投稿日時:2012年 09月 29日 20:42

当方、60期生の寮生の親です。
    中国・四国以外の地域に在住しているので、あまり断定的なことは言えませんが、愛光中学校と広島学院中学校は、日能研や四谷大塚の偏差値で同じくらいだったような覚えがあります。
    “断トツで愛光でしょう“という書き込みは訂正なさった方がいいかと存じます。

でも、保護者としてとても満足していますよ。
    6年後の進路については、期待と不安がありますが、これについては本人次第と思っています。
    ただ、学校の指導にしっかりと努力してついていけば、かなりの実力がつくのは間違いないと確信しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す