最終更新:

9
Comment

【2694861】学校への不満

投稿者: 先生には言えないけど   (ID:95lcYSqXT.U) 投稿日時:2012年 09月 21日 09:55

当方、60期生の親です。
直接には言いにくいので、ここへ吐かせて下さい。
実力テストの生物分野について、中間期末テストの大問をそのまま出題しています。
今回の英語1は、実力テストから同じ問題をごっそり出題しています。
どちらも答えを覚えていればパーフェクトになります。
つまり、答えを覚えていれば、考える必要のない問題なのです。
なぜ、愛光ともあろう学校のテストを、思考力を無視した問題で作るのでしょうか?
前回の内容から出題するなら、改題するべきだとおもうのですが。
これで生徒の真の実力が測ることができるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2778682】 投稿者: 心配です  (ID:YUpV1wmvqiA) 投稿日時:2012年 12月 01日 22:06

    テストが終わって子供が帰省してきました
    インフルエンザの予防接種も終え後は宿題をしなければ・・・
    しかし
    こちらの学校は保護者へのプリントとか連絡事項ってほんとに少ないんですね
    宿題がどれだけ出されるのか子供の自己申告ですから、正直不安です

    皆さんどう思われますか?

  2. 【2779578】 投稿者: うんうん  (ID:QkA2s7bhwI.) 投稿日時:2012年 12月 03日 00:09

    中学に入って感じたギャップは、やはり連絡事項のお便りがなく、生徒各自でメモをとらないといけないことでした。
    学校の方針なのでしょうから、慣れていくしかありませんね。
    いつまでも小学生ではありませんからね。
    お陰で、言われたらすぐにメモするようになってきました。
    社会に出てからも必要な作業です。
    お子さんの言葉を信じて大丈夫だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す