最終更新:

30
Comment

【2830086】用品購入にあたり(高入生)

投稿者: オリーブ   (ID:8UygbbaOj7M) 投稿日時:2013年 01月 23日 17:44

本日、合格者連絡会のお知らせをいただきました。

県外生ですので、2月17日の連絡会では、買い忘れがないようにと考えております。
過去の内容を調べましたが、高校からの情報が少ない為、
新しくスレッドを作成いたしました。

高校生ならば不要なもの、希望者だけで良いような物がありましたら
お教えくださいませ。


現在、不要と分かっているもの
・ナップサック
・通学かばん

これはどうでしょう?
・補助カバン(高校生は不要と考えて良いのでしょうか?)
・通学靴(パンフレットを拝見しますと、色々な靴がありましたので)

枚数の相談
・ベストやセーターは2枚ずつ購入されましたか?(寮生になります)
 手洗いではなく、洗濯機でも大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2867207】 投稿者: slippers  (ID:D3akqHHCz.o) 投稿日時:2013年 02月 18日 18:44

    合格者連絡会に行ってきました。
    購入するもの、予約するものが多いと伺ってはいたのですが、
    その場で判断するのはなかなか難しいものですね…
    入寮準備品についての資料は、先に送っていただけたらありがたかったと思いました。

    それはさておき、帰宅して冷静に考えてみると小さな疑問がふつふつと湧いてきましたので
    こちらで質問させてください。

     ・入浴用具はみなさん、どのように保管されていますか?
      カゴやメッシュバッグのようなものに入れて持ち運んでいるのでしょうか。
      それとも洗面器に直接?

     ・スリッパ(ツッカケ)は音のしないものが良いそうですが、
      クロックスのようなものでも良いでしょうか?

    以上、つまらないことで恐縮ですが、よろしくお願い致します。
     

  2. 【2868528】 投稿者: 便乗  (ID:4AuiKVR3BvU) 投稿日時:2013年 02月 19日 14:27

     中学生は春休み後は何日が帰寮でしょうか?
    学校からプリント出ていましたか?
    教えてください

  3. 【2868548】 投稿者: 同じく60期生親  (ID:lD.ftiyRAcY) 投稿日時:2013年 02月 19日 14:41

    学校HPの学校からのお知らせに3月以降夏休みまでの大まかな予定がアップされていますよ。ちなみに、寮母さんにお聞きしたところ始業式前日の昼から帰寮可だそうです。
    お昼ご飯は出ないそうです。

  4. 【2870443】 投稿者: 便乗  (ID:4AuiKVR3BvU) 投稿日時:2013年 02月 20日 20:06

    同じく60期生親 様

    ありがとうございます
    こんなページがあったなんて1年たった今になって知りました(笑)
    また時々こちらで教えてくださいね

  5. 【2876729】 投稿者: 寮生の母  (ID:Q6fekB56FiI) 投稿日時:2013年 02月 25日 17:15

      slippers様

     大変遅い回答になりましたが、わかる範囲で書かせていただきます。
     
     入浴の用具に関してですが、中1生は保管場所が限られる為、洗面器に直接入れているお子さんが多いみたいです。
     
     中2生からはカゴを使用しているとのことですが、それぞれ自分の使いやすいように準備すればよいのではないでしょうか。  

     また、寮内の上履き用として、少数かもしれませんがクロックスを履いているお子さんも見かけましたよ。

     何を準備すればよいのかと迷われることも多いかと思います。入寮の際にまわりのお友達が準備していて、あると便利だなと思
      
     う物は購入して翌日の入学式の日に届けてもいいと思います。

     入寮式・入学式の日は、晴れるといいですね。

  6. 【2878458】 投稿者: slippers  (ID:I.6HRriojz6) 投稿日時:2013年 02月 26日 22:51

    寮生の母 さま

    ありがとうございます。
    息子は物を大事にする性質で、お気に入りのものを自宅に置いていくと
    サイズアウトしてしまいそうで嫌だ、などと申しまして ^^;
    入浴用具についても大変参考になりました。

    松山滞在時間が限られているのでついつい焦ってしまいましたが、
    入寮式の後で買い物…そうですよね、何故か思いつきませんでした!
    様子を見て、買い足していこうと思います。

    初めてのことばかりで緊張していましたが、
    優しいお言葉に春が楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました。
     

  7. 【2879300】 投稿者: 布団について  (ID:8UygbbaOj7M) 投稿日時:2013年 02月 27日 17:43

    個室での布団の購入で迷っております。

    最近は、横幅が100センチ、縦が200や210の敷き布団が多い為、
    トマス寮のベッドに合うサイズがなかなか見当たりません。

    そこで、学校で配られた業者さんで注文しようかなと思っています。

    ここからが質問なのですが、
    高3で使用するドミニコ寮のベッドサイズは、トマス寮(個室)のベッドサイズと大きさは同じなのでしょうか?

    トマス寮の見取り図は載っておりますが、ドミニコ寮の見取り図が載っておりませんので、
    先輩方にお聞き出来ればと思いました。
    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す