最終更新:

2
Comment

【3081867】2013オープンスクールに参加しました!

投稿者: 福岡県   (ID:5QBlZbNZpDE) 投稿日時:2013年 08月 20日 06:38

小学5年の息子と二人、18日のオープンスクールに参加させていただきました。
先生がたの熱い姿勢と、生徒の皆さんの折り目正しさに感動しました。
寮もすみからすみまで見せていただき、安心することができました。
息子は立派な図書館に、魅せられたようです。
理科実験も楽しかったようで、入学がかなったら物理部に入部したいと、申しております。

松山の市内観光も、たっぷり楽しんできました。
食べ物も美味しいし、車の運転もしやすいし、私も住みたくなりました。

愛光シャープペンシルも3本買ってきましたので、しっかり勉強させたいと思います。

愛光学園の単なる進学校ではなく、ミッションスクールとしての精神性の高さに
魅力を感じています。

9月の文化祭、11月の学校説明会と、また愛光学園を訪れる予定です。

生徒の皆さん、保護者の皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3082773】 投稿者: ふくねこ  (ID:D2btHBPM85M) 投稿日時:2013年 08月 20日 23:14

    福岡県様のオープンスクールの感想を拝見し、とても嬉しく思い投稿しています。
    今回のオープンスクールのお手伝い役をボランティアとして参加していた息子の母親です。

    今年は午前中に参加される人が多く、椅子が足りなかったり教室に入れない状況ががあったようです。それでも子供たちは愛光に誇りを持ち、来てくださった方々に接客したようです。

    前日から椅子並べやパンフレットを配布、当日は場所案内や、お茶のサービス、個別相談での対応、終了後は椅子の片付け、頑張ったようです。

    帰宅後の制服は汗と汚れでぐしょぐしょでした。(笑)

    でもボランティアとして参加したこと、夏休みのいい思い出になったようです。「めちゃ疲れた~」と言いながらいつも以上に多弁にオープンスクールの様子を話していました。

    寮には福岡県出身のお子様もいらっしゃるようです。方言も様々飛び交い楽しいようですよ!

  2. 【3085194】 投稿者: 在校生(寮生)保護者  (ID:xUO3E1c4R3s) 投稿日時:2013年 08月 22日 20:37

      オープンスクール参加ご苦労様でした。 
     
     息子も愛光学園にお世話になり数年になりますが、本当に良い学校です。  
     
     先日息子に ラ・サール でなく何故 愛光 を選んだのか聞いてみたのですが、 
     
     見学にいった 愛光 の文化祭が活気がありとても楽しかったのが決め手になったとのこと。 
     
     9月15日の文化祭。ぜひご参加ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す