最終更新:

14
Comment

【4435407】愛光中学繰り上げ合格熱望しています‼️

投稿者: 期待する母   (ID:wA7zewKZxBo) 投稿日時:2017年 02月 06日 14:09

今年の受験で、残念ながら不合格を頂いた者です。子供が愛光への入学を熱望しており、また合格ラインから一桁だったもので、未だ諦め切れず、日々学園からの電話を待っている状態です。県下の主要な塾の合格者数は、今日までに数名増加しているようで、このあたりで打ち止めなのか?まだ可能性はあるのか?について、情報をお持ちの方、書き込んで頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436717】 投稿者: 期待する母  (ID:Wg1F/kjBg.Q) 投稿日時:2017年 02月 07日 08:20

    愛果28号さん。優しいお言葉ありがとうございます。
    今しばらく待ってみます。結果は改めて報告させて下さい。

  2. 【4437364】 投稿者: 卒業生の母  (ID:bj5bcj72vW2) 投稿日時:2017年 02月 07日 14:14

    こんにちは。
    お気持ち、よくわかります。
    沢山のことを我慢して頑張ったお子様のことを思うと、何とか!と願わずにはいられませんよね。
    さくら様がお書きになっていらした通り、ラサールの発表で動くと思います。
    そして、こちらは何年も前の話で、ご参考になるかどうかわかりませんが、知り合いが学校説明会も終わって、それからもかなり時間が経ってから、ご連絡を頂いたと聞きました。
    どれくらいの時期だったのか忘れてしまいましたが…。
    お通いになられている塾の情報はございませんか?
    Nは、地元に塾がありますから、かなり情報があるかと思います。
    お子様に、ご縁がありますように。

  3. 【4437684】 投稿者: 期待する母  (ID:x9Kzu8fzwbM) 投稿日時:2017年 02月 07日 17:16

    卒業生の母さん。心中お察し下さり、ありがとうございます。不合格は、最後の頑張りが足りなかった結果とは認識しつつも、後数点であれば希望校にあげてやりたい、ただただバカな親心です。
    今は、第2志望の学校への入学準備もしながら、ギリギリまで希望を失わず待ってみようと思います。ありがとうございました。

  4. 【4444182】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:AXRk2IcjpWs) 投稿日時:2017年 02月 11日 01:09

    在校生保護者?それにしても…

  5. 【4480345】 投稿者: 春から愛光生です  (ID:EJhWy9g9pYc) 投稿日時:2017年 03月 04日 14:19

    バリ~出身様

    自分が知っているHさんなのであれば、在校生親ではないですよね。
    ただ優秀なだけで妬まれる。大変だなぁ。ただ、普通の可愛らしい小学生だと思うのですが。

    まぁ同じような妬みは、他のお子さんでもあり得るのでしょう。

    1番を目指すのも(Hさんがどうかは別として)、悪いことではないと思います。我が子もそうであって欲しいです。

    環境が人を育て、追いつけ追い越せで共に伸びていく。これほど親にとって有難いことはないと思いますよ。本当の意味での、良きライバル達です。私立に、愛光に入れる醍醐味だと思います。

    これから思春期に入り、親の言うことをなかなか聞かなくなる中、友人の影響は大きいと思いますよ。

    今年も、開成や桜蔭・ラサールなどの合格者が入学すると聞きました。ガッツのあるお子さん達だと思います。
    ただただ感心するばかりですが、そういうお子さん達も愛光を選んだのだと思うと、親として安心材料にもなります。良い友人たちの中で、我が子も負けずに頑張って欲しい。足の引っ張り合いはいりません。

    高いモチベーションの中で、子ども達が共に伸びていけますように。
    充実した愛光生活を送り、6年後を皆が笑顔で迎えられますように。
    親として、見守りたいと思っています。

    (スレ違いの内容となりました。失礼を致しました。)

  6. 【4482279】 投稿者: 新入学生  (ID:EtmRYuqyzxg) 投稿日時:2017年 03月 05日 23:54

    この春、愛光中学に息子が入学します。
    4/7の入寮式で親子写真撮影がありますが、
    生徒は制服着用なので、親も正装(翌日の入学式のスーツ)をした方が良いのでしょうか?
    その日は朝から寮の荷物整理をするので、できれば動きやすい服がよいのですが・・・
    あと、子供はスーツケースの方が便利ですか?
    例年の皆さんのご様子をご存知の方、教えていただけたら助かります。

  7. 【4483772】 投稿者: 寮生の保護者1  (ID:i1zADG726sk) 投稿日時:2017年 03月 07日 01:17

    着替えを持って行かれると良いと思います
    子供がスーツケースのくだりが良くわからないのですが
    長期休暇のバッグのことを指しているのでしたら
    スーツケースでも学校のバッグでも良いでしょう
    重たい教科書や宿題は航空機の重量制限の追加料金より
    宅配便で送るほうが安いのでみんな送っています
    だから手ぶらで息子は帰って来ますよ

    注意としては、長期休暇は寮が閉鎖されますので
    忘れ物を取りに行っても寮内には入れません
    決して宿題などを忘れないように気をつけてあげて下さい
    わが家は寮から帰ってくる時の飛行機の便は
    帰宅準備の時間に余裕が出来るように遅めにしてました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す