最終更新:

18
Comment

【4877804】説明会などなど

投稿者: 鏡   (ID:PgdXRQxPMP6) 投稿日時:2018年 02月 10日 20:17

愛光学園に通わせている保護者様

なんとか、ありがたいことに愛光に合格し、入学を決定しました。一人っ子の上、相談できる人が近くにおりませんで、是非色々と教えていただけませんか?
まず、入学手続きについて、お金は支払い、説明会が18日にありますが、それまでに学校から何か届くものなどはないのでしょうか?少し心配になりまして。
それと、寮に入ろうと思っていますが、寮生はお金を子どもに持たせることができるのでしょうか?寮から家に帰る時のお金とかどうしたらいいのでしょうか?
二年前に学校見学に伺い、記憶がまだらになってしまいまして。
どうぞ、ご存知のお方がいらっしゃいましたら、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4885019】 投稿者: 体操服  (ID:jEmjEbOZoug) 投稿日時:2018年 02月 14日 20:51

    寮生保護者その1様
    お返事ありがとうございます。
    正解は人それぞれでアドバイスは難しいですよね。
    お返事を下さっただけでありがたいです。

    63期母様
    体験談ありがとうございます。
    周りに聞ける知り合いもおらず、実際に購入された方に話が聞けて良かったです。
    やはり半袖とハーフパンツは2着あると安心できますよね。
    我が家もそうしようと思います。

  2. 【4886415】 投稿者: 63期母  (ID:IJSflLNdqwc) 投稿日時:2018年 02月 15日 16:07

    お金の事ですが、
    寮にはお小遣い口座というものがあります。ここに入金しておけば、子供達が遊びに行くお小遣いや帰省交通費を事務所で出金する事が出来ます。この口座から寮売店で購入した物品代も引かれます。寮売店はチケットに商品と値段を書くようです。売店でのお金のやり取りはありません。

    もし、お小遣い口座の残金が少ない場合は舎監さんや寮母さんから指摘があると思います。

    お金の事は各家庭で考え方が違うかもしれませんが、子供とある程度話しておいた方がいいと思います。毎週数千円ずつの出金でも1ヶ月でなかなかの金額になりますからね。

  3. 【4887042】 投稿者: 鏡  (ID:PgdXRQxPMP6) 投稿日時:2018年 02月 15日 21:49

    体操服さま

    同級生になりますね。宜しくお願いします。
    ご質問されていた体操服の件、あまりかんがえていなかったので参考になりました。ありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す