最終更新:

28
Comment

【5690160】急募★あと数日、もうすぐ愛光中受験

投稿者: 初受験ママ   (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 04日 00:13

息子が数日後、松山会場で愛光中を受験します。
初受験なので、とても緊張します。
今まで、愛光の説明会もオープンキャンパスにも行ったことがなく、ただただ様子がわからず、不安です。

過去に受験された先輩方にアドバイスをいただけると助かります。


・入試当日、一科目ごとの休憩は、廊下で待つことになりますか?廊下は寒いですか?


・休憩中に、チョコや菓子パンを食べても大丈夫ですか?


・受験生の服装は、面接がないので、普段着でいいですか?
例えば、男子の場合、トレーナーにジーンズみたいなものでも大丈夫でしょうか?


・受験票をなにか透明のビニールまたは透明のケースに入れておいて、それを机に貼り付けるのは大丈夫ですか?
ダメなら、受験票を直接机にテープで貼るか、又は両面テープで貼るのは大丈夫ですか?
実際にそういうことを、された方はいらっしゃいますか?

★固定の椅子&机になるのは、受験番号で言うと
何番台になりますか?

どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5694391】 投稿者: 本州から四国への移動手段  (ID:P4GFerb/1s.) 投稿日時:2020年 01月 08日 08:10

    JRが終日運休、飛行機も飛ばないとすると
    移動手段としては何がかたいでしょうか。
    本州四国連絡橋が通行止になったら手がありません。

  2. 【5694631】 投稿者: 数十年前の卒業生  (ID:drQSMnAJUbw) 投稿日時:2020年 01月 08日 12:35

    もう手は打たれていらっしゃるかも知れませんが。
    岡山~松山のバスが、しまなみ海道経由で運行されているようです。
    混雑が予想されますが、御参考になれば。
    最後に。是非、困難な状況にも打ち勝たれんことを!

  3. 【5695048】 投稿者: 返信ありがとうございます  (ID:P4GFerb/1s.) 投稿日時:2020年 01月 08日 19:39

    なんとか飛行機飛びました。
    いろいろありがとうございました。

  4. 【5695093】 投稿者:  。  (ID:GZEFloFqH1w) 投稿日時:2020年 01月 08日 20:22

    直前ですいません。

    去年愛光学園の中学受験をした中1生です。

    確か廊下で待ちました。寒かったです。

    食べ物は食べなかったと思います…

    私は女子なのであまり覚えてませんが確かトレーナーとかの子もいました。

    受験票は机の中に私は入れてました。

    私も固体されていたのでやりにくかったですw

    あと時計だけは忘れないでくださいw私は1教科目の国語で時計を廊下の鞄に入れてしまっていたのでハラハラドキドキしましたw

    あとはリラックスして行えるといいですね。愛光学園は県外の受験生も多いため割と受かりますw

    いい結果になりますように

  5. 【5696392】 投稿者: 初受験ママ  (ID:h3WVDozngTM) 投稿日時:2020年 01月 09日 22:34

    皆様、いろんなアドバイスをいただきまして
    ありがとうございましたm(_ _)m

    本日、松山会場にて受験させていただき、無事に終了しました!

    皆様に教わった情報のおかげで、当日に慌てることもなく、スムーズに受験できました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す