最終更新:

9
Comment

【892109】SDリピーターについて

投稿者: 新中1生の保護者   (ID:KKCSnFqfkr2) 投稿日時:2008年 04月 03日 00:27

合格者説明会の時に頂いた資料の中に、『プログレス21』の中で宣伝されている『リピーター』は学校で個人的には使用しません。パンフレットをよく読んで、購入し自宅で活用するのは自由です。と記載があります。
例年、みなさん購入し利用されているのでしょうか?
寮の説明用紙にも、必需品では有りません。と記載されています。
4月から寮にお世話になりますが、購入した方が良いのか迷っています。
アドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【901648】 投稿者: 新中学1保護者A  (ID:vZRoR71DcJo) 投稿日時:2008年 04月 14日 09:35

    うちは、寮監に確認した結果SDリピーターを持たせました。
    寮監もSDリピーターを持っている事は認識しています。
    CDリピーターについては、良く分かりません。
    CDのプレーヤー類のものについては、フォニックス(宿題ででてましたが)
    をせっかくやったので、維持する為に聞きたいと思い携帯CDプレーヤーの
    持込について質問しました。(以前の愛光HPの寮生の生活の写真説明に
    CDプレーヤーが有りましたが、今年から駄目にしたとの事でした。)
    その回答が、前回この掲示板に報告した内容です。
    実際には寮監に確認する事が良いと思います。

  2. 【904974】 投稿者: SDリピーターを購入した者  (ID:5183OH8fIg.) 投稿日時:2008年 04月 17日 17:50

    愛光生の保護者の一人です。
    去年購入を検討したのですが、その際メーカーさんに問い合わせたところ、
    ちょうどその年からSD対応の機械を新規に発売開始し、
    SDの方が少し安上がりでお得とのことでした。
    インターネットで調べてたのですが、CDの場合、
    このメーカーさんで出している英語教材専用ということなので、
    音楽CDは聴くことが出来ないないのではないかと解釈しました。
    したがって、どちらも寮への持込は許可されているものと思いますが・・・。
    息子は「寮の学習時間に使用している。」と言っています。
    今のところ、お咎めはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す