最終更新:

4
Comment

【989589】愛光生は親の躾がなってない!

投稿者: 温泉   (ID:JYdLDV.Tx4A) 投稿日時:2008年 07月 25日 22:39

実際、授業中に隠れてコソコソとメールをしたり、

先生の話を5教科以外(下手すれば5教科も)は真面目に聞かず

まるで学級崩壊状態・・・

勉強はできても人間性が疑われる。

愛光に通う子に聞いた話です。

ブログを2,3個もってる子もおり、

その更新を授業中にする・・・など。

実際にヤフーブログで「愛光」もしくは「愛光生」

で検索してみて下さい。

一発です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【990144】 投稿者: 妙な締め付け  (ID:O3pHzZnbDp6) 投稿日時:2008年 07月 26日 21:34

学校全体に生徒を妙に締め付ける雰囲気があるからでしょうか?
    だから鬱憤がそんな感じで噴出するのかもしれません。
    愛光のようなトップ校は、野放図なくらいでちょうどいいと思うのですが。

2. 【990252】 投稿者: 温泉  (ID:JYdLDV.Tx4A) 投稿日時:2008年 07月 27日 00:40

人間性というのは勉強に大きく関わるのではないのでしょうか。
    締め付けられてるから、鬱憤があるからといって授業内で爆発させたりするのはどうかと思うのです。
    ヤフーブログで見た人は分かるでしょうが、自分は愛光学園に通っていて、何期で、名前はなにで、などという犯罪の可能性を全く考えない世間知らずな書き込みもしています。
    中高生とは他人に感化されやすいものです。
    そういう子達の真似をしてくるこもでるでしょう。

勉強はできても人間として何か欠けてると言うのは悲しいものではないでしょうか?
    大学進学実績は気になるものです。愛光もそれを伸ばそうとやっきになっていることでしょう。
    ですが、愛光に入って卒業したときに、人間性も指導して頂いた、ありがとうございます、
    と言えるような学校なのでしょうか。
    勉強だけ、にならないでしょうか。

3. 【990359】 投稿者: ケンサ君  (ID:UkQqY.uF.vU) 投稿日時:2008年 07月 27日 10:00

温泉 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 実際、授業中に隠れてコソコソとメールをしたり、
    >
    > 先生の話を5教科以外(下手すれば5教科も)は真面目に聞かず
    >
    > まるで学級崩壊状態・・・
    >
    > 勉強はできても人間性が疑われる。
    >
    > 愛光に通う子に聞いた話です。
    >
    > ブログを2,3個もってる子もおり、
    >
    > その更新を授業中にする・・・など。
    >
    > 実際にヤフーブログで「愛光」もしくは「愛光生」
    >
    > で検索してみて下さい。
    >
    > 一発です。

検索したけど愛光堂愛光不動産しかでてこないが

4. 【990380】 投稿者: 出てきますよ☆  (ID:iReB6HNgwvA) 投稿日時:2008年 07月 27日 10:34

検索の仕方が下手なだけじゃないですか?

ためしに検索したら、出てきましたよ。

http://search.blogs.yahoo.co.jp/SEARCH/index.html?p=%B0%A6%B8%F7%C0%B8&pt=c

しかし愛光って、悪い情報はすぐにもみ消したがる人(保護者?教師?)が多くありませんか?

【ブログの内容は全然悪くないです。ここで書かれたことで、You Tubeの時みたいに学校からの圧力で強制削除させられたらかわいそうなので、申し添えておきます。】

20年以上続いていた不正入試、未履修問題、無免許教師問題
    全部外部からの指摘でしょう?

自浄作用というのが働かない組織になっているんじゃないかなぁ。

話がそれてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す