最終更新:

32
Comment

【117882】学校説明会を回って・・・

投稿者: さかな   (ID:4AZnEovzAKw) 投稿日時:2005年 06月 23日 16:59

現5年生の娘がいます。
塾に入ったきっかけも高等部の学園祭に参加して「青学に行きたい」から始まりました。
都内や中学受験に不慣れな親としましては有名大学の附属校という点で、受験させてみる価値のある学校だと思っていましたが、いろいろな学校の説明会をまわるにつれ最近いろいろと心配になってきています。
正直申しまして学校選びもまだまだ今からです。
思春期ですのでそれなりのオシャレや流行にのっても構わないと思っています。
校則ギチギチでストレスばかりたまる学校は拒否反応があります。
また女の子ですので、青学で充分。それ以上の大学にいくために勉強漬けの毎日を送って欲しくないと思います。
人の道に反れるようなことをしたり、勉強態度が悪かったり、いじめたり、授業中にメールの送信をしたり・・・そういうことが日常茶飯事では困ります。
休みの日の使い方、自由な校風について、男女交際・男女の偏差値の差などはいかがなのでしょうか?
お恥ずかしいような内容の質問ですがよろしくご解答お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2681369】 投稿者: 学校説明会  (ID:UDx/mlpFLk2) 投稿日時:2012年 09月 10日 17:59

    >「本校には,そのようなことは起こりません」

    本校には虐めはありません。
    虐めは3000万円で帳消しになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す