最終更新:

5
Comment

【1620411】渋谷からの道順

投稿者: チョコ   (ID:hP/OoUS43yc) 投稿日時:2010年 02月 16日 09:56

新入生説明会も終わり、春からの入学を心待ちにしている女子です。

渋谷駅から歩いて通学する予定ですが、中等部の方は一般的にどこの道を通っているのでしょうか?
また、中等部門以外からも出入りしていいのでしょうか?
とても、方向音痴な娘なので、学校にたどりつけるのか心配しています^^;

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1620471】 投稿者: 掲示板で聞くのはやめましょうよ  (ID:Wl9iMKvtv4Y) 投稿日時:2010年 02月 16日 10:30

    練習すればすぐに道順はおぼえます。

    他の生徒さんの安全を考えて、掲示板で通学路を聞くのはやめませんか?

  2. 【1620535】 投稿者: 過保護です  (ID:gFUm.Q/.lE.) 投稿日時:2010年 02月 16日 11:02

    通学路なんて聞くこと自体おかしいです。

  3. 【1620608】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:CKW7dkE3o1g) 投稿日時:2010年 02月 16日 11:52

    ご入学おめでとうございます♪
    手厳しいですね^^;
    お子様達の安全をご考慮されてのことなのでしょう。
    チョコさんのお気持ち、わたしはすごくよくわかります。
    なぜなら、わたし自身がものすごい方向オンチだからです。笑
    しかもおそらくは初めての電車通学。
    方向オンチからすると渋谷の駅は複雑怪奇。
    ご心配も無理ありません。
    お力になりたいと思うのですが、我が家は表参道利用で、
    方向オンチのわたしは渋谷からの道順を把握できておりません。汗。
    ごめんなさい。
    学校に直接聞かれてみてはいかがでしょうね。
    きっと教えてくださると思いますよ。
    そして、入学前、娘さんとご一緒に歩かれてみてはいかがでしょう。
    安心して娘さんが通うことが出来て、
    そして青学での学生生活を楽しまれますように心から願っております♪

  4. 【1620773】 投稿者: 学校に尋ねては  (ID:1P1/SzJJW1E) 投稿日時:2010年 02月 16日 13:58

    どうしてここで聞いてはいけないのでしょうね。
    私は大学でこちらに通っていましたが、
    中等部は渋谷方面からですと一番遠く、
    説明会で久しぶりにキャンパスに出向いた時、
    青学ってこんなに遠かったかしら?と思いました。
    その後、文化祭などで何度か訪れましたが、
    どの道を選択しても今ひとつで、それなら
    在校生が日常使っている道を教えてもらおうと思い、
    説明会で伺いました。
    ここで教えて差し上げたいのですが、
    抵抗を感じる方もいるようなので控えます。ごめんなさい。
    学校にお尋ねになってはいかがでしょうか。

  5. 【1621099】 投稿者: チョコ  (ID:/uZD8RLGndo) 投稿日時:2010年 02月 16日 17:40

    不適切な質問だったようで、申し訳ございませんでした。
    うちでも子供といろんな道を歩いてみたのですが、どれも遠回りのような気がしてしまい
    余計な心配をしてしまいました。
    通い始めれば、子供が自分で学習しますよね。

    まずは、学校に尋ねてみようと思います。
    皆さまどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す