最終更新:

9
Comment

【1772262】スレスレで合格した場合・・・

投稿者: 心配ですが、   (ID:AIviJpyGNqA) 投稿日時:2010年 06月 19日 16:43

6年の女の子の母です。
娘は青学に入りたくて、毎日がんばって勉強しています。
娘は今s塾にかよっており、
s塾から青学を希望する生徒さんはすくないのですが、
そんなことはさておき、
青学の偏差値に成績がまだまだおいついていません。
先日の合不合判定テストは青学の合格率20%です。
しかし、夏休みがんばると娘も言っておりますし、
今のところ、多分さいごまで第一希望を変えるつもりはありません。
死に物狂いでやるつもりです・・・・
ところで、ふと考えたのですが、
かりにスレスレで合格できたとしても、
もしかしたら入学してからの勉強が大変なのではないでしょうか。
高校に上がれないとか大学に上がれないとかあるのでしょうか。
とくに英語です。
学校でアルファベットや挨拶程度の英語はやっていますが。
内部の方、状況を少し教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1801319】 投稿者: 高等部生の母  (ID:mG/3E/kNWLo) 投稿日時:2010年 07月 17日 18:06

お嬢様、この暑い中、毎日頑張っていらっしゃることでしょう。お体に気をつけてくださいね。

この学校は、レポートなどの提出物、授業内での小テストを重視します。
    お嬢様が、こつこつと努力されるタイプなら全く問題はないと思います。
    本当に温かい学校なので、万が一成績が低迷しても、先生に切り捨てられたりはしません。ちょっとはみだしてみたり、とんがってみたり(他の学校に比べたら可愛いものかもしれませんが)そんな反抗期の子供たちにも、温かい目で見て、優しく諭しています。ですから、一生懸命頑張っているお子さんを、簡単に見捨てたりはしないでしょう。

娘は最近、「青学の先生みたいな教師になりたい」と言い出しました。多感な年ごろの娘が、心から信頼できる先生方に出会えたことは、素晴らしいご縁だったと思います。

併願校対策も慎重になさって、ぜひ青学にチャレンジしてみてください。

2. 【1808940】 投稿者: 心配ですが、  (ID:ruIWwAkk9u2) 投稿日時:2010年 07月 27日 09:41

高等部生の母 さま

こころ温まるお言葉ありがとうございます。
    昨日も、19:00に塾が終わり帰ってから2時間復習と宿題。今朝も8:00から塾の宿題をはじめました。娘はほんとうにがんばっています。
    お昼を食べたら、また塾・・・・
    なんだかかわいそうな気持ちですが、体調をくずさないように見守りたいと思います。
    偏差値も少ぅーしずつ上がっておりますので、この調子で青学目指して親子ともどもがんばります!
    8月6日に銀座で行われる「キリスト教学校フェア」の見学にも行く予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す