最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2657545】 投稿者: 勝手な  (ID:yB/iB9f3ta2) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:17

    学院は認めていませんよ。
    勝手な想像で物を言ってお困りになるのは、あなたです。

    お止め下さい。

  2. 【2657546】 投稿者: 附属小  (ID:eXCfUkrI9oQ) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:17

    下に附属小がついている私立は、壮絶な虐めが多発していますよね。

    公立の虐めも酷いですが、私立はわざわざお金を払って、選抜試験を受け、
    恵まれた環境で過ごせると謳っているのに、公立よりも高い確率で
    凄惨な虐めが頻発していることに驚いています。

    附属小を抱えている学校は要注意ですね。
    歪んだ選民意識やコンプレックスが虐めに発展してしまうのでしょうか?

    過去に生徒の自殺が相次ぎ隠蔽された多摩地区の学校にも、附属幼小から問題児が進学しているようですし。
    吉祥寺にある附属の一貫校も虐めが凄いみたいですね。

  3. 【2657567】 投稿者: 私立小って  (ID:u6mK.YSuZf2) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:30

    幼い時からペーパーペーパーに追われる「お受験地獄」や、ギュウギュウ詰めの電車通学が子どもに大きなストレスだと聞きました。

    もちろん、そういった地獄のないノンビリした学校もありますが…。

  4. 【2657681】 投稿者: えっ?  (ID:UcpTXGdJ3rE) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:13

    学校は認めてないのぉ〜?
    文春に詳し〜くのってましたよ。

    嘘八百ならば、青学の関係者のみなさん
    文藝春秋社を即名誉毀損で訴えなきゃ!
    また、学校のホムペでも我が校は一切関係ありませんと釈明しないと誤解を招きますよ。

  5. 【2657701】 投稿者: 夢の学校  (ID:shYUd25v67.) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:41

    >そういった地獄のないノンビリした学校
    国立付属ならありますが、私立ではどこのあたりでしょうか?
    大変気になります。

  6. 【2657751】 投稿者: ノンビリさせても・・・  (ID:4mD1GPv4vc.) 投稿日時:2012年 08月 22日 13:38

    いじめはなくならないんだな、これが。

    ノンビリしている=何事も起こらず平和である=退屈し始める

    そこで、
    退屈しのぎに、何となく弱っちい奴をからかってみた。

    反応がおもしろかったので、みんなで笑った。

    次の日も退屈だったので、同じ子をからかった。

    だんだん、エスカレートしていった。


    =いじめ

    みたいなこともあるから。

    人にわざと嫌な思いをさせ、
    人が嫌がり、傷つく様子を見ておもしろいと感じる人間が、
    どれほど卑しく醜い生き物であるのか
    ということを教え込まないといけません。

  7. 【2657827】 投稿者: 私立小って  (ID:u6mK.YSuZf2) 投稿日時:2012年 08月 22日 14:52

    夢の学校さんへ

    青学を志望される方とは求めるものの方向性が違うような気がしますので、(しかも都心ではありません)あえて校名は書きませんが、
    私の姪が通っている学校は、イジメが昔から大変少ないそうです。

    自由でのびのびした校風なので、気持ちにゆとりがあるのか、そういった事態になりにくいようですね。

    あと、ノンビリといっても、ガツガツとお勉強する事にお尻を叩かれるのでは無い、という意味で書きました。

    のびのびした校風だからといって、べつに退屈でやる事が無いわけではなく、
    音楽に遊びに様々な行事、もちろん勉強もですが…子ども達は楽しくて仕方が無いらしいです。

    妹もそこが学校選びの大きなポイントになったそうです。
    もちろん姪は、幼児期にペーパーなんて一度もやってないらしく^^;
    学校が、これまでガッチリとペーパーをやって来たお子さんより、のびのびした子どもらしい子に入ってきて貰いたいらしい、と妹が言ってました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す