最終更新:

17
Comment

【5520446】青山学院中等部の学校紹介

投稿者: スクールカラーは「半分青い。」   (ID:c7lL9XGzTn6) 投稿日時:2019年 07月 25日 19:35

多くの人が抱くこの学校のイメージ通り、父兄にお金持ちが多いです。有名人の御子息も各学年にいます。
庶民からすると高額のお小遣いをもらっているお子さんもいます。
しかし、こちらからマウンティングしようなどと考えなければ、皆さんとても穏やかな人たちばかりです。

中にはヤンチャな子がいるというので聞いてみても、
親世代の公立中学にいたヤンチャな子と比べれば、
全く問題の無い子たちです。
休日に時々、男女複数人のグループで遊びに行っています。



施設
地下にカフェテリアがありますが、そこで昼食をとることはできません。
放課後に友だち同士で茶をしばくのに使っています。
昼食は手作り弁当を強要されません。
日替わりの注文弁当を中等部長さんは推奨しています。


部活
夏休みの各部活の合宿は、少しモノ申したくなります。
1週間前後関東近郊の宿泊施設に泊まりながら、一日中部活に打ち込みます。
私立なのでお金がかかるイベントは結構ですが、
そこまで部活をやるなら、ふだんからもうちょっと練習しようよ。。って言いたくなります。

水泳部の合宿の宿泊先が渋谷駅前て...。


制服
意外とお金が掛かりません。
3枚300円の校章ワッペンをワイシャツにプリントすれば、スーパーのニキュッパで済みます。

校章入りのカバンとかの類は一切買う必要がありません。



こんな感じでいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5627366】 投稿者: パイプオルガン  (ID:wS5x.97fUNs) 投稿日時:2019年 11月 04日 16:03

    懲りない家庭さんへの返信でした。

  2. 【5629112】 投稿者: 国語力  (ID:FzA2zI3EYmg) 投稿日時:2019年 11月 05日 21:57

    主語、動詞、目的語等の活用はしっかり間違いなく!可哀想と可愛そうの違いも認識されたし!

    裏口を企てる家庭はいつでも居ますよ。言葉がありませんね。入ってしまえば一緒ですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す