最終更新:

16
Comment

【668582】青学の環境

投稿者: 桜   (ID:CvD.NVBGoEU) 投稿日時:2007年 06月 24日 20:23

青山学院中等部を志望しています。

青山学院は
共学であり、交通の便もよく、様々な体験ができるのではないかということで
志望しております。
ただ一つ気になっているのは、渋谷という土地柄です。
渋谷は、いろいろと誘惑も多いと思います。
夜になるとドラッグなども売られているとか・・・?
青山学院の生徒さんたちは、全くそのような心配はいらないのでしょうか?
それとも、やはり現実として
時には問題が生じたりするのでしょうか?
不躾な質問かとは思いましたが
みなさまの率直なお話をうかがいたくて
思い切って投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5285941】 投稿者: 1年生保護者  (ID:p3liGABjrgs) 投稿日時:2019年 01月 30日 08:50

うちの子の場合、売店でアイスか自動販売機でドリンクくらいのことで、
    放課後に渋谷なんてことはありません。
    休日にお友達と遊ぶのも渋谷に行ったことはまだありませんね。
    渋谷に行くのは高校生になってから許可しようかと思っています。
    原宿のほうがまだ親としては安心なので。
    先日、「自転車通学している生徒がいるとの近隣からの通報がありました。該当生徒は職員室へ」という怒りを帯びた呼びだし放送があったようです。毎日、教室の整理整頓状況のクラスごとの評価の放送もあます。制服のスカート丈についてはあまり厳しくないようですが、年末に校舎入口に先生が立って服装チェックしていた日もあったようですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す