最終更新:

9
Comment

【3426254】体験授業について

投稿者: 受験生保護者   (ID:AqV3B.Rjn3g) 投稿日時:2014年 06月 19日 17:57

来月行われる体験授業の申し込みが明日から始まるのですが、受験するかどうかを悩んでいる人には意味がありそうですが、すでに受験することを決めている人にとっても参加する意味のあるものでしょうか?まだ一度も学校には行ったことがないので、体験授業か秋の説明会の少なくともどちらかには行こうと考えています。どなたか参加された方で様子が分かる方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3426623】 投稿者: 中1保護者  (ID:AL3mEpgl7es) 投稿日時:2014年 06月 19日 23:18

    受験生保護者様、こんばんは。

    昨年の体験授業に参加しました。
    当日は、クラスごとに担任の先生がちゃんとついてくださり、HR>>1限目>>2限目>>HR という流れだったと思います。クラスによって実施する科目は異なりますが、ウチの子のクラスは、1限目が国語、2限目が理科(化学の実験)でした。
    保護者も授業参観的な感覚で体験授業を見学できますよ。

    とても楽しそうに授業を受けられたようで、帰宅後には「市川で勉強したい!」と言ってました。そういう意味では、体験授業に参加してとてもよかったと思っています。

    受験を決めていらっしゃるからこそ、このようなイベントにはお子さんと一緒に参加されるのが良いと思います。
    9月には文化祭もありますので、明るく元気な生徒たちの様子を肌で感じられる良い機会だと思いますので、そちらに参加されることもオススメします!

    受験勉強、頑張ってくださいね!

  2. 【3426833】 投稿者: 受験生保護者  (ID:yCRLWKpyG2A) 投稿日時:2014年 06月 20日 06:42

    中1保護者様
    様子を教えて下さりありがとうございました。
    夏期講習前の数少ない休みなのでどうしようか
    悩んでいましたが、それでは参加してみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

  3. 【3426859】 投稿者: 是非とも  (ID:/t/LJeWO00M) 投稿日時:2014年 06月 20日 07:25

    うちも去年いきました。
    とても楽しかったですよ。
    親子ともに満足して、そして息子は今市学生です。

    少し気になったのですが、
    一度も足を運んでいないのに受験は決めたのですか?一月校のお試しなのかもしれませんが、学校の事をよく知ってから決めたらいかがでしょうか。

    市学は良いですよ。ぜひ来月目で確かめてくださいね。

  4. 【3426966】 投稿者: モチベーション  (ID:ciwtMwoqNgo) 投稿日時:2014年 06月 20日 09:34

    子供も6年生の時に体験しました。
    書写の授業では透かしの入った半紙に好きな文字を書くのですが、うちの子は「市川合格」「初志貫徹」と書き、合格する日まで勉強机の所に貼っていました。
    数学も、親が聞いていても楽しいと思える授業をしていて、子供も大満足でした。
    「市川合格ステッカー」と「市学シャーペン」をお土産に貰いました。
    帰宅してから「モチベーションあがったー!」と言っておりました。

    今でも下の子に「6年になったら体験授業ぜったい受けといた方がいいよ」と言っています。

    市川生活数年の今の感想を聞くと、体験授業の何倍も楽しい学校生活だそうです。
    是非、学校見学兼ねて行かれてみて下さい。

  5. 【3427425】 投稿者: 受験生保護者  (ID:NlqHf0TPj3A) 投稿日時:2014年 06月 20日 16:35

    是非とも様
    ありがとうございます。
    お試しなんてとんでもありません。
    のんびりしていて、学校研究が遅れていて
    まだ1校しか足を運んでいません。
    しかしながら、共学校希望で、通学に1時間以内と考えており、
    受験することは間違いないと考えています。
    来月伺って雰囲気を肌で感じてきたいと思います。

  6. 【3427558】 投稿者: 中1保護者  (ID:BqybuB49n5M) 投稿日時:2014年 06月 20日 19:13

    今年は抽選なんですね。
    昨年は、朝10時から先着順だったので、なかなか繋がらなかったりしてドキドキだったことを思い出しました。
    受験生保護者様が当選されることをお祈りしています!
    受験生のお子さんともども、市川中の良いところを是非体験してくださいね。

  7. 【3427739】 投稿者: 受験生保護者  (ID:/6zO2JbVAGM) 投稿日時:2014年 06月 20日 21:59

    モチベーション様
    中1保護者様
    色々親切にありがとうございました。
    早速申し込みしました。
    抽選に当たれば受けてきます。
    今回市川中の保護者の方々の優しさに
    触れ、改めて良い学校なんだろうなと
    感じました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す