最終更新:

22
Comment

【3534333】なずな祭

投稿者: お天気にも恵まれて   (ID:q7JiZPPVSwc) 投稿日時:2014年 09月 27日 22:16

お天気にも恵まれて開催された「なずな祭」。多くの来校者を迎えて、初日から盛況でしたね。志望校のひとつに考えてくれていると思われる小学生連れの方々もたくさんいらしていたみたいです。

自分たちのクラスや部活が主催している展示やパフォーマンスへ、元気一杯に勧誘している市学生の姿がとても印象的でした。前評判通りの?活発な感じの学園祭ですね。

明日の日曜日は今日よりももっと賑わうのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5117411】 投稿者: 中一保護者  (ID:MuxMOFTKYWg) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:48

    二日共、行ってしまいました。
    息子は思春期真っ盛りで親と会いたくないらしく、逃げ回っておりましたが(笑&涙)
    一方、礼儀正しい素敵なお子様方にも出会えてとても感動しました。
    来校者も過去最高数だったみたいですね!

  2. 【5117604】 投稿者: 2018  (ID:3t7kLaCLpzw) 投稿日時:2018年 09月 17日 13:58

    今年も大盛況でしたね!
    文化部の我が家の息子も大活躍でした。
    クラスのほうはお手伝いだけのつもりだったのがメインでがっつりかかわることになってしまったらしく、文化祭直前からバッタバタ!前日、当日も大忙し!!
    息子の仲の良い友人たち(オタク属性)もそれぞれの部活で大活躍でした!
    改めてこの学校で良かったなぁと思います。

    ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!!

  3. 【5117764】 投稿者: 素の姿  (ID:JbYpPjB5WjU) 投稿日時:2018年 09月 17日 17:10

    お客様をもてなすための文化祭ではなく、自分達が真に楽しむための文化祭っていうところで、お客さんへの配慮が足りない部分があるのかもしれないですね。それも素の姿。もちろん感じのよい子もたくさん。
    子供達が生き生きしていて、何よりなのでは?ゲスト目線の取り繕った姿よりは私は好きです。

  4. 【5123335】 投稿者: バスはイヤ  (ID:l7PMTbKlYpo) 投稿日時:2018年 09月 22日 21:48

    生徒たちは一生懸命で好印象でしたが
    残念だったのは学校側でした。
    不便なところでバスに頼らざるを得ないのに
    帰りの臨時バス、15時台からしか出さない
    というのは、おもてなしとしてどうでしょう。
    12時台に市川大野方面の路線バスを待ちましたが
    1時間にたった2本しかありません。しかも
    その定時を過ぎても一向にバスは現れず。
    結局雨の中、定刻を20分以上過ぎて
    やっとバスが来た時には「なんて交通が不便な学校!」と
    印象がかなり悪くなっていました。
    最近の小学生は土曜午後に塾・習い事が多く
    午前中だけさっと見学して急いで
    午後は塾に向かう子が多いという事情を
    学校側ももう少し考えたほうが….
    20~30人は並んでましたので。
    実際は自転車通学が多いのでしょうが、
    雨の場合は道路も混雑して最悪だということが実感できました。
    市川大野方面、もう少し学校も考えてほしいです。

  5. 【5123408】 投稿者: 来場者が多かった?  (ID:pTAEkUBPAYo) 投稿日時:2018年 09月 22日 22:58

    二日間で1万6千人も来て、
    学校側も想定外だったようですね。
    生徒たちもいっぱいいっぱいだった様な。

  6. 【5123803】 投稿者: 素の姿  (ID:oie3x7pvfGU) 投稿日時:2018年 09月 23日 11:51

    先にも書きましたが、生徒達のための文化祭に、良ければ来て下さいという文化祭なので、特にもてなしているつもりではないのでは?!何人乗るか分からないのに、特別バスの手配もできないはずです。
    実際は、市川大野の子たちは、自転車が多く、場合によっては、西船橋のバスも利用するようです。
    市川の不便さは、いろいろ言われますが、それでも、多数の来校者を見ると、注目されてるわけであり、不便さ含めての学校選びなので、よくお考えになって下さいね。

    立地がよければ、どれだけ人気が出るだろうというぐらい、学校のカリキュラム含めて、おススメできる学校です。が、いかんせん、バスは、ネックはネックですが、それだけで志望校から完全に除外するのは、もったいないと思いますよ。

  7. 【5124419】 投稿者: 千葉県在住者  (ID:wZRwUIMtgVI) 投稿日時:2018年 09月 23日 22:32

    そういえば、ある塾のブログに(男子校時代でも)東菅野ではなく、本八幡の駅前にあったなら、受験地図は多分かわっていた、とありました。
    中学生と高校生では体力等が違うので、一概にはいえませんが、県立柏なんて
    どうしようもなく、不便だし、覚えていらっしゃる方もいるかも知れませんが、
    東船橋駅ができる前の船橋高校は次のような評価でしたよね。
    「文武両道の素敵な学校ですが、津田沼駅か船橋駅からかなり歩くのが、玉に瑕
    です。もっと通学に便利だったら。」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す