最終更新:

26
Comment

【3638230】当日の朝の海浜幕張駅

投稿者: ひなどり   (ID:VhYurVHqzAI) 投稿日時:2015年 01月 16日 16:54

当日の朝はみなさんどれぐらいの時間を目処に海浜幕張を目指されますか?
かなりの混雑と聞くので、7時半到着では遅いのか、と様子が読めません。
昨年の様子でも構いませんのでアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3642561】 投稿者: 来年の受験生のために 4  (ID:zl.K5MjhTI.) 投稿日時:2015年 01月 21日 11:02

    海浜幕張 6:55着の電車に乗りました。
    ホームの階段付近は人が混みあい、進みが悪かったです。
    改札を出てからは、人の後をついてゆっくり進みました。

    試験会場前で受験生と保護者の入り口が分かれるのですが、会場に入っていく子供の姿を見送り7:12。
    到着時間が早すぎるかな?と心配でしたが、遅くなればなるほど混みあうので結果オーライでした。

    試験が終わるまで5時間半。
    東京受験の出願開始日の学校が多かったため、空き時間を利用して出願に出かけた人もいたようです。
    待合ホールの室温も丁度良く快適に過ごせました。
    席も両隣が空く程度に着席している人が多かったように思います。

    試験終了後、受験番号順に退出するため、会場を後にしたのが13:10頃。
    海浜幕張駅に着いたのが13:25頃。

  2. 【3644375】 投稿者: 朝が早かったです  (ID:kSwOK1uOHUM) 投稿日時:2015年 01月 23日 07:34

    こちらの掲示板を拝見して、絶対に早めに行こうと、上の方と同じく、6時55分着の電車で幕張に着きました。
    特に、問題なくスムーズに到着、塾の先生方と握手、激励の言葉をかけていただき、会場に入りました。
    うちは埼玉ですが、朝早いため、千葉の実家に前泊、食べるのが遅い子供のためにおにぎりと味噌汁、好きなフルーツを朝ごはんにしました。
    小さなおにぎり、おやつ、万一、腹痛が起きた時のため、薬と、常温のペットボトルの水も持たせました。
    試験の間の休み時間が長いのと、終了時間が遅いため、おにぎりは完食していました。おやつは、たまたま偶然に会った、塾の友人と分けたりしたそうです。
    会場は暖かでしたが、足が冷えないよう、スキー用靴下履かせたりしました。

    保護者席も暖かでしたが、足が冷えたので、子供用に持っていったブランケットが役にたちました。
    都内出願する方もいましたが、万が一、子供が具合が悪くなったらなぁと不安だったので、離席せず、本を読んだり、売店でコーヒーとチョコを買って食べたりしました。
    親も長丁場で疲れました。本をたくさん持っていけば良かったです。

  3. 【3644414】 投稿者: 疲労  (ID:Zc7eIhMbaNw) 投稿日時:2015年 01月 23日 08:10

    めでたく合格は頂けましたが子供は初日のメッセが一番疲れたそうです。
    とにかく広い会場と人数にあまり緊張しない我が子でさえドキドキしたそうです。
    その後3連戦でしたが後は全く疲れず。とにかくメッセは疲れたとがっちり昼寝してましたよ^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す