最終更新:

1
Comment

【4887677】市川学園フィルハーモニー管弦楽団の組織について

投稿者: ウキウキ   (ID:WLkaofoCa1Q) 投稿日時:2018年 02月 16日 09:54

新入生保護者です。
弦楽器経験者で、市川のオーケストラ部はずっと親子であこがれておりました。
このたび、無事に入学させていただくことができ喜んでおります。
入学ガイダンスの資料を見ていますと、オーケストラ部とは別の組織として「市川学園フィルハーモニー管弦楽団」があり、行事ごとに組織するとありました。これは、どのように組織されるものなのでしょうか?
オーケストラ部と吹奏楽部の集まりなのでしょうか?部活に属していなくてもこの管弦楽団だけ、参加することができるのでしょうか?
オーケストラ部にあこがれつつ、毎日がバス通学になりそうなので、運動もしたくなっているようで、もし、管弦楽団が組織される時だけ参加できるようであれば、運動部でもいいのかな?と子どもと話しております。
分かる範囲で組織について、教えていただけるとありがたいです。

それによって、ずっと続けている弦楽器の今後の続け方も変わってくると思いますので、情報あればよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4887938】 投稿者: 春一番  (ID:jf6DtYvjWJc) 投稿日時:2018年 02月 16日 13:00

合格おめでとうございます。

記憶違いでなければ、オーケストラ部と吹奏楽部が一緒になる楽団だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す