最終更新:

8
Comment

【4973831】自転車通学ってどうですか?

投稿者: ソプラノ   (ID:h.0ThIkYm3s) 投稿日時:2018年 04月 25日 23:54

今、市川中学のHPを見ていたら、
半径2~4キロの子は、自転車通学していいと書いてありました。

市川中学、通学だけがネックだ、とよく見かけていたのですが、
うちからの距離を計ってみたら、
ちょうどその2~4キロの該当していました。

中学生で、自転車で通学しているお子さんって結構多いですか?

うちは本八幡の駅よりは、家が南にあり、
交通量も多いので、自転車通学危険そうだな~、と思っているのですが、
大丈夫なものでしょうか?

中学の北側からとか通うのだと、もう少し安全そうな気がしたのですが。

14号を超えて、本八幡の駅前を超えて自転車通学。不安。

それでも、これは、
「志望校に超近いじゃん、ラッキー」と思うべき幸運なのでしょうか?

首都圏の通学事情がまだよくわかっていなくて、
直線距離で2~4キロの自転車通学、
ルート上で計るともっとあるわけで、
結構大変そうだな~、と思ってしまうのですが、
これは、そんなことないよ、超近いよ!ラッキーだよ!
と言われる距離なのでしょうか?

また、雨の日などは、自転車通学の子はどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4976128】 投稿者: 新米  (ID:bojYqlACPSs) 投稿日時:2018年 04月 28日 06:49

    東邦、塾や予備校通いが始まると、津田沼からバスが増えるようですよ。定期の関係でしょうね。
    まあ、どこもそれなりに時間は、かかりますかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す