最終更新:

109
Comment

【5210380】2019 頑張れ市学受験生!

投稿者: 保護者   (ID:zyuBvh80cdk) 投稿日時:2018年 12月 01日 00:11

本番まであとわずかですね、
ここまで頑張ってきた受験生の皆さん、支えられてきたご家族の皆さん、一丸となって合格を目指して頑張ってらっしゃることと思います。今年もそんな市学受験生の皆さんにエールを送ります!

頑張れ、市学受験生!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5254310】 投稿者: 前日から  (ID:ZMB4DfRljVg) 投稿日時:2019年 01月 07日 21:32

    先生方が入られて、前の日から暖房をいれて準備しているそうです。
    子供に確認したところ、中では普通にコートを脱いで試験を受け、膝掛けを持参しましたが必要なかったそうです。

    いよいよ試験日ですが、頑張ってくださいね❗

  2. 【5254340】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:EQIhZKDi0Wc) 投稿日時:2019年 01月 07日 22:04

    早速の御返信どうもありがとうございます。
    参考になりました。
    親子共に体調に気をつけようと思いました。
    ありがとうございました。

  3. 【5259131】 投稿者: 現中1男子保護者  (ID:yKNXkSd4FFU) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:33

    いよいよですね
    去年の事を思い出すだけでドキドキします。
    メッセ受験で失敗したなと思うのは、試験が終わった後の待ち合わせ場所。
    試験が終わったら受験番号順に子供たちが出てくるのですが、
    親も待機場所からその番号順に退場します。
    が、かなりの人数が出てくるので、混雑していて子供と会うまでに時間がかかってしまいました。
    出てきたらこの辺にいようねなど、大まかに決めておく方がいいと思います。

    受験生の皆様、そしてその保護者様、心から応援しています!

  4. 【5259716】 投稿者: お心遣い感謝致します。  (ID:nV2tTmnZk7w) 投稿日時:2019年 01月 12日 09:12

    応援メッセージや情報がとても心に染みます。ありがとうございますm(__)m待ち合わせ場所ですね!しっかり確認しておきます。

    来週の入試は朝早く六時前に朝食を食べさせる予定ですが、多分空腹になってしまうと思います。【緊張して食べれないかもしれませんが‥】
    何をお子様に持たせたか参考にさせてもらえませんか?また体験した生徒さんのお話もあればお聞きしたいですm(__)mどうぞ宜しくお願い致します。

  5. 【5259820】 投稿者: 中1男子保護者  (ID:yKNXkSd4FFU) 投稿日時:2019年 01月 12日 10:48

    連日の書き込みになりますが、少しでも去年の経験が皆様の参考になればと思います。
    まず小腹満たしに持たせる食料ですが、うちはチョコレート大好きっ子でしたので、ミルクチョコレートの個包装になってる物を持って行きました。
    カロリーメイトを持って来てる子など色々だそうなので、気分転換を兼ねて事前に一緒にお店で選んでもいいのでは。
    幸いうちは同じ塾で頑張って来た友達と会場で会えたので、お菓子を分け合ってリラックスできたようです。

    会場は長机を2人で使用する形です。同じ机の子が派手に消しゴムを使う子なら、
    その度に机が揺れることがあります。でも、気にしないで頑張って欲しいです。

    あと、タイミング悪くインフルエンザにかかってしまった方。別室で保健室の先生の立会いでの受験ができます。先生方は少しでも全力が出せるように気を配ってくださいます。

    インフルエンザ明けで、直前受験勉強が出来ていない方。嘆かないで。今までの積み重ねの試験です。1週間で全てを忘れているはずはありません。自信を持って!

    メッセ受験は市川大本命の方、そこを足掛かりに他校を本命として受験する方、本当にいろんな方が集まります。耳に入る会話は気にせず、今まで頑張って来た自分を信じて頑張ってください。

  6. 【5259879】 投稿者: 私達もサポートがんばります。  (ID:nV2tTmnZk7w) 投稿日時:2019年 01月 12日 11:49

    本当に優しいお言葉ありがとうございます。
    早く終わって欲しい気持ちもありますが、正直親子でこんなに協力したのも初めてで寂しく感じます。

    消しゴムで机がガタガタする事や休憩のスナック、服装の事等‥参考になる情報感謝致します。ありがとうございました。

  7. 【5263834】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:C3I1EkQvlNY) 投稿日時:2019年 01月 15日 10:40

    あと数日で千葉入試が始まりますね。
    ようやく、ここまで来たかという感じです。
    当日の幕張メッセ受験に関してですが、先輩方は何時頃海浜幕張駅に着いていらしたでしょうか⁇
    通常、徒歩10分程みたいですが 受験者が多いので 海浜幕張駅をスムーズに出ることが出来るか心配で…
    よろしくお願いします。

  8. 【5264338】 投稿者: 三人終了  (ID:ga3esWKONK.) 投稿日時:2019年 01月 15日 17:20

    悪天候、人身事故等なければ混雑で駅から出れないことはありません。
    メッセに30分~40分まえに着けば十分です。

    ただ、塾の先生にしっかり応援、握手等受けたければもう少し早くてもい良いかもしれません。
    生徒さんが沢山いらっしゃる時間帯は流れ作業のような握手になります。

    あとは当日の天気に気を付けてください。
    実際、去年の千葉三連戦は悪天候でホテルに前泊多かったです。
    我が家も直前に予約。
    ホテルで塾のお友達と顔を合わせてなんだか楽しそうでした。
    応援しています。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す