最終更新:

27
Comment

【5282255】市川2019 第二回

投稿者: 市川リベンジ   (ID:jt36iAANYRA) 投稿日時:2019年 01月 27日 20:40

市川第2回にリベンジします
千葉のその他学校は、リベンジ回に関してスレッドやコメントあるのですが、市川に関してはあまり見かけません。
単に厳しいという事でしょうか

ご経験のある方、どんな事でも良いので市川第2回の印象や注意事項や心構え、お教えいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5295843】 投稿者: 今年の  (ID:6obhw5yu662) 投稿日時:2019年 02月 04日 20:30

    2回試験、、厳しすぎませんか?

  2. 【5295868】 投稿者: 手続き率  (ID:DrGc3i.019A) 投稿日時:2019年 02月 04日 20:39

    1回目の手続き率が、よかったのではないでしょうか?!

  3. 【5295897】 投稿者: 市川リベンジ  (ID:jt36iAANYRA) 投稿日時:2019年 02月 04日 20:49

    スレ主です
    リベンジならず…でした……

    皆さま様々な励ましやアドバイス、本当にありがとうございました。
    悶々としてスレッド立ててみたものの、踏ん張ってる子供の横で、私がお返事気にして携帯にらめっこは違うと思い、とにかく結果が出るまで。と蓋をしておりました。(たま〜に覗いてはウルっとして、良いご報告で返そうと誓っていました)親身になってお声かけしてくださった方に大変失礼をいたしました。本当に申し訳ありません。

    今年の市川二次
    受験番号は550番近くまでありました。
    塾では「1次で合格者数絞っていたから、2次で増やすのでは」という読みで、昨年度と同数(60)並か場合によっては増える…?と期待したのですが、まさかの40でした(T-T)

    まぁその差20の間に我が子が入っていた証拠はないのですが、せめて惜しかったと思いたいということでご了承ください。

    元々市川ギリギリの我が子には、倍率2〜3倍の1次に食い込んでいなければいけなかったな、と痛感しました。「メッセの雰囲気に負けた」という方もいらっしゃいましたが、うちの場合は…埼玉入試が失敗だった気がしています…

    埼玉は合格確実ラインをと勧められ、栄東ではなく開智を選択しました。有り難く合格頂けましたが、我が子、数日完全に気が抜けました…(塾も休まず通い勉強はしていましたが、明らかに緊張感がない状態)
    ノリノリでメッセに向かい、泣き顔で出てきました(ToT)
    市川1次後に我に返り、その後は実力出せましたが、一番大事な市川を舐めた結果だ。(呑気な我が子には)栄東不合格で気を引き締めた方が良かったのでは…と直後とても後悔しました。

    全て後の祭りですね。
    栄東を練習に出来るまでに持っていけなかった時点で結果は出ていたのかも知れません。

    でも我が子本当に頑張りました!
    なんとか合格頂けた学校にお世話になります。
    これだけ頑張れた我が子、どこに行っても大丈夫!!と思えています。

    久々で超長文、失礼いたしました。本当にありがとうございました!!

  4. 【5296450】 投稿者: 応援してます!  (ID:/aZur5dMLjk) 投稿日時:2019年 02月 05日 01:48

    長い受験、ほんとにお疲れ様でした
    うちの姉妹は片方入学、片方不合格で、市川には愛憎相半ばするところがありますが(笑)、不合格の方も今は楽しく別のところで中学生活を満喫してます
    悔しい気持ちになるのも、一生懸命頑張ったがゆえ
    子供の人生はまだ始まったばかりです
    かなり幸せなスタートなんだよと祝福して送り出しましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す