最終更新:

10
Comment

【5314458】野球部について

投稿者: G党   (ID:Uuk1.doGUVI) 投稿日時:2019年 02月 14日 08:38

はじめまして。
新中1生の父です。
4月からどうかよろしくお願いします。

在校生の皆さんにお尋ねしたいことがございます。
子は「中学に進学したら野球部に入りたい!」との思いで受験勉強を頑張ってきました。
運動部のリストを見たところ市川学園さんには硬式野球部と軟式野球部がございます。
いずれ(高校野球)は硬式野球部でやりたいようのですがなにせ小学校では草野球程度の経験しかありません。
学校の性格上、リトルリーグ経験者などはほとんどいないのではないかと予想しているのですが、中学入学時に入部する方はどちらが多いのでしょうか?
あるいは中学生は軟式野球部からと決まっているのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5315484】 投稿者: 進学校  (ID:LsNm1Mi/X..) 投稿日時:2019年 02月 14日 17:57

    進学校なんだから部活動はほどほどで良いと思います。
    スポーツで生きて行くなら学校が違うと思いますし、わざわざ中学受験までして入学したのだから本分を忘れないようにしたいですね。

  2. 【5323906】 投稿者: ピッタリですね  (ID:2f5i6Fey1pY) 投稿日時:2019年 02月 19日 14:18

    ご入学おめでとうございます。
    進学校はゴロゴロあれど、こんなに運動部の環境が整った進学校は中々ないです。
    息子さんにぴったりな学校ではないでしょうか。
    スレ主様の息子さんのご活躍を楽しみにしています。

  3. 【5350275】 投稿者: 在学生の父  (ID:SzgAWhPhqVY) 投稿日時:2019年 03月 09日 18:09

    ご入学おめでとうございます。
    中学は、軟式だけです。 高校で軟式と硬式を選べます。
    現在の野球部員(25名ぐらい)は、少年野球未経験の子もいますので、気にせず入部できると思いますよ。みんな仲良くやってますよ。
     他の書き込みで、車出しとかお茶出しとか書いてある書き込みがありますが、全くありません。日曜日に練習試合が多く組まれますが、行ける親が見に行ってます。その際に役付き父母が時折お茶配りしてくれてます。義務ではないです。有志の活動ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す