最終更新:

9
Comment

【5415278】保護者会時の昼食会場

投稿者: 新入生の母   (ID:OrmeHAtDqQc) 投稿日時:2019年 04月 28日 11:41

保護者会の時の昼食会場について教えて下さい。

昨日はラウンジで食べようかと思い、四時限終了後すぐに向かいましたが、すでに満席で中には隅の方で立ったまま食べている方も。
仕方なく、もう一ヵ所に向かったところ、「今日は開放をやめたのでラウンジに行って下さい」との指示があり、右往左往してしまいました。

近くに飲食店もありませんし、ラウンジが満席の場合、どうすればいいのでしょうか。皆さん、参観の途中で抜けて早目に席取りをするのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5417071】 投稿者: 在校生親  (ID:0gOiuA2QT7s) 投稿日時:2019年 04月 29日 20:59

    私も9時半頃学校に到着しましたが、ラウンジはまだガラガラでしたよ。
    抽選が終わり、参観が始まる頃位から賑わい出して、
    荷物を置いて席を確保し参観へ行かれる方、部活の話し合いがあるのか数十席確保している団体方がおられるので参観が終わってから席を確保するのは大変かも知れませんが1席だけでいいならポツポツと空いていました。
    それでも食べ終わるとしっかりと席を立つ方もおられるのでお昼時間から30分後ならまた結構席が空いてました。
    昼食後の保護者会の時間も学年でずらしているのでラウンジに席がない!と騒ぐ程の事ではないと思います。
    しかも中学全体の参観、保護者会があるのは4月の1回だけですし(6月は1年生のみ)。
    ただ、食べるのもは品薄になるので事前に持ち込んだ方が安心ですね。

  2. 【5418065】 投稿者: 進学校ですし  (ID:MSrqgVV1afA) 投稿日時:2019年 04月 30日 17:53

    席を譲り合うようになどという指示は常識的な事ですので出ていないのでしょうね。

    数ヶ所にいらした団体は部活の方だったのですか。
    部活の話し合いも大切かと思いますが、参観用に解放されているスペースです。譲り合いマナー良く使いたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す