最終更新:

2
Comment

【5442741】The World Scholar’s Cupについて

投稿者: 中学生   (ID:rfwlAN77JBg) 投稿日時:2019年 05月 19日 20:38

今年の成績は素晴らしいの一言。
高校生チームの輝かしい成績は後輩として非常に嬉しいです。
是非あとに続きたいと思いますが、中学生の時にやっておいた方が良いことは何でしょうか?
出場されている方は英語部員?それとも帰国生?
部活動だけでなくこういうことにも真剣に取り組んで欲しいと願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5442996】 投稿者: 私達の時代にはなかったもの  (ID:zI78bbM697g) 投稿日時:2019年 05月 20日 00:18

    市川でもこのようなコンテストやイベントに熱を上げる生徒が一人でも増えて欲しいですね。

  2. 【5444658】 投稿者: がんばってください  (ID:LAeZVCTk5io) 投稿日時:2019年 05月 21日 13:12

    市川のWSC参加者のほとんどは帰国生で、ごく一部が一般生です。他の学校も帰国生が大勢を占めるように思われます。(インターの外国人生徒も多いです。)
    WSCのHPをご覧いただくと雰囲気がわかるかと思いますが、完全に英語オンリーの世界で、ディベートや、ライティング、与えられたトピックに関してのテスト等を行います。ですので、読み書きだけでない、聴く話すも含めた英語4技能をアップさせることが重要です。その上で、年初にWSCから提示されたトピックについて調べて勉強するという流れになります。
    昨年は、優秀な一般生の方もイェール大の最終大会まで行かれたようですよ。がんばってください。
    昨年と同じであれば、秋~冬あたりに説明会が行われると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す