最終更新:

1
Comment

【6680456】高校の学校生活について

投稿者: 市川学園(高校)行き(仮)   (ID:o0EEl20lh6g) 投稿日時:2022年 02月 19日 23:19

高校の方の学校生活について教えてください。
みんこうを拝見したところ、あまり評判が良くなかったので不安です。
また、自分は帰国生なのですが、それによるトラブル(授業についていけない、いじめられやすいなど…)はありますか?
在校生の方、卒業生の方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6704568】 投稿者: 高入  (ID:4.cTHKOcRJY) 投稿日時:2022年 03月 10日 22:54

自分も高入でみんこうを見てがっかりしていた過去がありますが……。
    基本的には校則はあるけど中学向けって感じでめちゃくちゃ管理されるわけではないので自由がきくと思います。
    あと帰国生に詳しいわけではないのですが、余程悪目立ちしなければトラブルになることはないと思います(これは一般生帰国生問わずですが)
    授業は内進生に追いつくためにかなり進度が速く、ほとんどの人が追いつくので精一杯って感じですね。逆にしっかり予習復習して授業についていける、あるいは授業を追い越せると、校内のテストや校外の模試でもかなり良い成績をおさめることができると思います。
    個人的には帰国生英語が得意な人が多くて尊敬してます笑
    自分も高入でみんこうを見てがっかりしていた過去がありますが……。
    基本的には校則はあるけど中学向けって感じでめちゃくちゃ管理されるわけではないので自由がきくと思います。
    他に具体的聞きたいことがあれば答えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す