最終更新:

2
Comment

【6951806】市川大野駅からのバス利用について

投稿者: 千葉県民   (ID:LP8A0zYKvXc) 投稿日時:2022年 09月 30日 12:06

市川の雰囲気に惹かれて第一志望にしている娘がいます。以前にもバスのスレッドがありましたが、最近のバス事情につい教えてください。

もし合格をいただけたら、武蔵野線で新松戸駅から市川大野駅へ行き、そこからバスで通うことを考えています。
学校のホームページに掲載されているバス時刻表を見ると、直通の臨時便が7時25分からあるとのことですが、バスの混雑具合と所要時間はどれ位でしょうか?
また新松戸駅を7時過ぎに出る電車に乗ればバスの時間にちょうど良く市川大野駅に着けるのではと思うのですが、その時間帯の武蔵野線の混雑はどの程度でしょう?東京行きより西船橋や海浜幕張行きは多少空いていると聞いたことがあるのですが、武蔵野線は混雑している印象が強く心配しています。

とても素晴らしい学校だと思うのですが、通学のことだけが心配です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6954026】 投稿者: キャンバスライフ  (ID:YPDhs5J6FOE) 投稿日時:2022年 10月 02日 04:13

    そこまで混んでないです
    ただ武蔵野線は、都心に向かう電車より本数がやや少なく、遅延もしやすい路線なので、たまに混むシチュエーションはあるかと

    でも
    新松戸〜市川大野はわずか10分弱ですから、問題はないかと思いますよ

    市川大野からくる子は少ないので
    帰りは西船橋へ友人らと同じバスに乗る子もいます

    キャンバスライフと、西船までの定期券を買う方がいい場合もあるでしょう

  2. 【6954624】 投稿者: 千葉県民  (ID:LP8A0zYKvXc) 投稿日時:2022年 10月 02日 16:53

    教えていただきありがとうございます。
    混雑状況についてうかがえて、安心いたしました。

    また、下校時は臨機応変にバスを使い分けてるお子さんもいらっしゃるとのこと。キャンバスライフはとても便利そうですね。

    たいへん参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す