最終更新:

25
Comment

【7058598】2023 頑張れ市学受験生!

投稿者: 保護者   (ID:AZouFTfYMP6) 投稿日時:2023年 01月 04日 00:17

毎年たっている受験生への応援スレッドが、今年はまだのようでしたので、僭越ながら、たてさせて頂きました。

受験生の皆様が、体調を崩すことなく受験日を迎えられますことと、頑張った成果を、志望される学校で、発揮できますことを、心からお祈り申し上げます。

頑張れ!市学受験生!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7091515】 投稿者: 在学中  (ID:YRW.Ext4km.) 投稿日時:2023年 01月 30日 12:20

    合格されたのでしょうか?
    それとも2/4受験予定でしょうか?

    市学は生徒数が多く女子だけでも小規模校位の人数(一学年女子120人程度)部活や課外活動も盛んなので、どんなタイプのお子様でも居場所が見つかりやすいと思います。

    クラス替えも毎年ありますので、気の合う友人が見つかりやすいと思います

    クラスの女子は優秀な子が多いですが、活発な体育会系タイプと大人しいタイプどちらもいます。図書館が充実していて図書学習も重視しているので本が好きなタイプなどには居心地が良い環境と思います。

    今年度から校内でのスマホ利用が許された為に、良くも悪くもスマホでのゲームやコミニュケーションをとる生徒がかなり増えているようです

  2. 【7091548】 投稿者: そうですね  (ID:1Ba1Fi5IPN2) 投稿日時:2023年 01月 30日 12:38

    うちも大人しい娘でしたので、お母様のご心配よくわかります。
    でも大丈夫です。
    ここに限らずどの学校にも色々なタイプのお子さんが必ずいます。
    必ずお友達が見付かりますよ。

    学校全体の事はわかりませんが、娘の周囲は真面目なお嬢さんが多く、部活、勉強、課外活動と頑張り屋さんが多いようです。
    元気な子もおとなしい子もいますが、友達がいない子はいないみたいです。

    入学当初は同じ塾で固まってしまっていて、寂しい思いをしたようですが、担任の先生に相談した所、色々配慮してくださり、今では友達だらけといってます笑
    お互いの違いを認め合うよう指導されているようです。
    もしこちらに入学が決まり、ご心配があるようでしたら、遠慮せずに先生に相談してみてください。
    市川の先生は必ずお力になって下さいますよ。

    まだ受験が続くようでしたら、あまり心配なさらず、安心してお嬢さんが実力が発揮できますようにサポートしてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す