最終更新:

14
Comment

【1280005】穎明館高校サッカー部

投稿者: 穎明館ファン   (ID:f118Fw9O6DE) 投稿日時:2009年 05月 06日 00:12

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

高校サッカー部が、春の大会(高校総体)で支部大会を勝ち抜き、

なんと都大会出場を決めました。

文武両道を実行しているすばらしい高校生たちです。

是非、ひとつでも多く勝ち進んでほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2125795】 投稿者: サッカー部保護者  (ID:nV91gNNc3Jk) 投稿日時:2011年 05月 12日 09:50

    あります。
    といっても一年中ではありませんし、強制されることもありません。
    部活動ですので、自分たちで自主的に朝練が必要と思えば、コーチや顧問に伺って許可をいただき、行っています。
    大会前等に行うことが多いようですが、そのときの部員の気持ち次第です。
    その場合でも基本的に一番早いスクールバス(6時50分橋本発)の到着後から始まるようです。

    学習の方で、わが子の学年は、朝練とほぼ同じ時間帯で、希望者による英・数の講習があります。
    ですので、結局朝練があるとほぼ毎日早起きですが、仲間たちと大好きなサッカーをするのと、体力もついてくるとそれほどきつくはないようです。(時折、爆睡していますが・・・!)
    何より時間の無駄遣いをしなくなりますし、集中力もつきます。
    それも含めて、学校生活を楽しんでいるように思います。

    ご入学・入部をお待ちしています。

  2. 【2127486】 投稿者: 教えてください  (ID:obzZ0q7t9ow) 投稿日時:2011年 05月 13日 23:18

    サッカー部の保護者さま

    情報をいただき、ありがとうございます。

    朝学習も、朝練とほぼ同じ時間帯で開講されているのですね。
    穎明館は、朝の早い学校ですね!
    ですが、強制ではないとのことですし、少々遅刻になりますが参加できる時間帯なので、
    心が軽くなりました。

    通学に時間がかかるうえ、小柄で体力のない子なので、
    朝早く、帰宅も遅いようでは学業との両立が心配ですが、
    状況に応じて対処したいと思います。

    学校見学などを通して、子どもとよく相談してみます。
    ありがとうございました。

  3. 【2143186】 投稿者: サッカー部OB  (ID:iGebPD9yCgs) 投稿日時:2011年 05月 26日 22:31

    中学では自主的にしている人以外に朝練はしていませんでしたよ

    また、高校でもほとんど朝練はしませんでした

    この学校で強制朝練あるのはバスケ部くらいなものです。ご心配なく。

  4. 【2145938】 投稿者: サッカー部生徒保護者  (ID:3ZsEf4RA2N6) 投稿日時:2011年 05月 29日 12:19

     サッカーが一番好きな子どもたちの集まりで、大会前は自主的に朝練習をしているようです。
     各学年とも、サッカー部の子どもたちは、学業の成績も良いと聞いています。
     毎年、東大をはじめ難関大学に合格しており、今年も京都大学や筑波大学医学部に合格しています。
     サッカーと勉強に打ち込み、充実した穎明館での学生生活を送ってください。

  5. 【2159395】 投稿者: 教えてください  (ID:gYzTPMhG07g) 投稿日時:2011年 06月 08日 23:31

    サッカー部OBさま
    サッカー部生徒保護者さま

    遅くなりましたが、情報をありがとうございました。
    先日学校見学に伺いまして、遠いのが難点ではありますが、
    居心地の良さそうな学校の雰囲気に、親子共々惹かれました。
    先輩に倣って、学業とサッカーを両立させてほしいです。
    まずは、合格目指して頑張らねばなりませんね・・・

  6. 【2964061】 投稿者: サッカー部OB保護者  (ID:VZfK7NFISyY) 投稿日時:2013年 05月 12日 20:12

     高校総体東京都一次予選出場おめでとうございます。
     日頃の練習の成果を発揮し、勝ち抜いてください。応援しています。
     3年生の保護者の皆様は、部活の引退時期が延び、受験モードに入るのが遅れ
    心配のことと思いますが、集中力と努力で必ず遅れを取り戻してくれます。
     今までの先輩もそうでした。子どもを信じ、応援してください。

  7. 【2972621】 投稿者: 6年生保護者  (ID:gbwMrdV0y7U) 投稿日時:2013年 05月 19日 09:05

    サッカー部OB保護者様

    思いがけずこちらの掲示板に応援のメッセージをいただき、ありがとうございました。
    6年生は昨日念願の都大会に出場し、現役生活最後の試合を完全燃焼することができました。
    これもひとえにチームを率いてくださったN先生、他学年のチームメイト、お休みを返上して遠路からも応援に来てくださったOBの先輩方、そしてOB保護者様のような方々のおかげと思っております。

    ありがとうございました。そしてこれからもサッカー部へのご声援をどうぞよろしくお願い致します。

    6年生保護者より

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す