最終更新:

42
Comment

【2301012】暴力事件

投稿者: 教えて   (ID:vAv8bVJxdkk) 投稿日時:2011年 10月 20日 00:36

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

卒業式

早春の陽光に包まれながら、高校3年生が卒業式を迎えました。 3月2日(土)10時より...続きを読む

暴力事件があったとか。
志望しているので不安です。
いじめですか。学校の対応は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2301071】 投稿者: とおりすがり  (ID:L7nXFPDVp9Q) 投稿日時:2011年 10月 20日 07:23

こちらの学校とは無関係ですが、3人の子供の受験(小受1回、中受2回、高受1回、大受2回)の
    経験者です。
    スレ主さんは、本当にこちらの学校の志願者でしょうか?
    私がもしこちらの学校を志望しているとしたら、こんなスレ立てなどせず、学校の説明会に
    納得いくまで通うと思うのですが?
    我が子の母校になるかも知れない学校の中傷とも言えることをこのような形でネットに
    晒すようなことや、このような場で安易に「噂」に関する情報を得ようとする方の気持ちが理解できません。

第一、この「暴力事件」とやらの情報はどこから得たものなのでしょう?
    「穎明館 暴力事件」でざっと検索してみましたが、何年も前のを除くとヒットしたのは
    スレ主さんあなたの書き込みくらいのものでした。
    つまり、あなたが本当に「暴力事件」を耳にしたとしたならば、ネットではなく
    どなたかからお聞きになられたということになると思うのです。
    ならば、このような書き込みをするのではなく、その情報を下さった方に直接
    お聞きになっては如何でしょう?

この時期のこのような書き込み、倍率を下げるためなのかどうか分かりませんが、
    もし嫌いな学校なら放っておくべきでしょうし、我が子を行かせたいと思うがために
    倍率を下げようとしてこのようなことをしているのだとしたら愚かとしか言いようがありません。

新着スレで目にしてやって来ただけですので、またエデュを覗いた時に新着スレとして
    上がっていなければ、どの学校の板に書いたかすら忘れて戻ってくることもないと思います。
    失礼しました。

2. 【2301141】 投稿者: 通りすがりその2  (ID:Vor5RfyiQNQ) 投稿日時:2011年 10月 20日 09:07

私も学校関係者ではありませんが、件名からして違和感を感じます。

受験生の親としてご心配な気持ちがあるでしょうが、こちらで聞くのは、正しい情報は得られないと思います。

おそらく、学校関係者でも、学年によっては、正しい情報を得られない人もいるのではないでしょうか。

正しい情報を得ても、このような掲示板に書き込みは、必要でしょうか。

3. 【2301253】 投稿者: う~ん  (ID:NdOw5Hm31us) 投稿日時:2011年 10月 20日 11:12

わたしはこちらの学校の関係者ではありませんが、ものすごくいい学校
    というか、かなりまじめで熱心な学校だと思いますよ。うちの子のお友達の
    兄弟でこちらの学校に通よわれていた、もしくは今現在かよわれている
    ということでよく話題になります。先生は暴力的だなんて!フレンドリーで
    生徒さん達を大事にしてくださるそうですよ。

A明館、T大中とこの多摩地区で中堅の進学校として注目はされているようです。
    このふたつの学校は中傷されやすいので受ける方は気にしないほうがいいですね。

どこかのスレで渋谷教育大渋谷→渋渋がこれらの二つの学校を吸収し、それぞれ
    渋八(八王子)、渋多摩にしたとしても偏差値は上がらないが
    都心へこの二つの学校をもっていったらこの面倒見の良さで偏差値と人気は恐ろしく
    あがり渋々以上になるだろうとのことでした。

たしかに。笑ってしまいましたが多摩地区って独特の受験エリアだけに
    ついこのふたつの学校の書き込みをチェックしてしまいます。

暴力事件、これもひとつのネガティブキャンペーンですね。気にしないで。というか
    この学校でありえないでしょ。受験生がんばれ!!!

4. 【2301308】 投稿者: きちんと  (ID:u0YYC6WaKRw) 投稿日時:2011年 10月 20日 12:17

関係者だと言えばいいのにね。↑

5. 【2301494】 投稿者: 教えて  (ID:vAv8bVJxdkk) 投稿日時:2011年 10月 20日 15:46

スレ主です。
    こちらに暴力事件があったことは確かですよね。
    ネガキャンなんて、そんなつもりは無し。
    子供が、兄弟がこちらに通っているお子さんから聞いてきました。

説明会で「暴力事件の真相がどうだったか」納得行くまで聞く!?
    むりでしょ、そんなこと。
    とおりすがりさんとやら、いいかげんなこといわないでね。
    名前チェックされたらどうするの!?

こちらにおせわになりたいから、いいと思っているから志望してるんです。
    真面目で熱心なことは知ってます。

ちなみに2ちゃんですら「暴行事件」があったことは書き込みがあります。
    学年も書いてあります。
    いじめが関係しているのでしょうか。

学校の対応を知りたいのです。
    誠意のある対応がされてるのでしょうか。

6. 【2301501】 投稿者: スレ主です  (ID:vAv8bVJxdkk) 投稿日時:2011年 10月 20日 15:58

思いがけずいま情報を得られました。
    ご迷惑かかるといけませんので削除依頼出しました。

7. 【2301535】 投稿者: なんだかな  (ID:JNKqv/eCSec) 投稿日時:2011年 10月 20日 17:01

学校の対応を聞きたいなら、ますます、ここではないでしょう。

名前を知られないこの場だから、こんなことを書く・・・
    モラルの低さにへどが出ます。

そんなに聞きたいのなら、そのお友達とやらに聞けば良いではないですか。

ネガキャンと言われてもしかたありませんね。
    こういうスレを立てられた学校に通わせている保護者の気持ちを想像してみたことがありますか?
    本当に不快です。

他の方がおっしゃっていることも理解できないようですね。
    ネチケットも知らず、保護者間のコミュニケーションもとれない方なのでしょうね。
    きがついておられないようですが、恥ずかしいことをしていることなのですよ。

受験もせまり、親子共々ストレスや不安が溜まっているのかもしれませんが、みっともないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す