最終更新:

25
Comment

【2897552】花粉症、すごいです

投稿者: 花鼻   (ID:fJK.qIyVrT6) 投稿日時:2013年 03月 14日 19:53

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

別スレで出てましたが、やっぱり花粉はひどいと思います。

親二人、上の子二人(もっと東の学校)はまったくないのですが、三番目が入学して最初の春に発症、毎年この時期は鼻水ずるずる、涙ぐしょぐしょで通っています(>_<)。今朝はまぶたが目に張り付いて、なかなか開かなかったとか…(涙)電車+バスで遠いし、わざわざ花粉の多い方向に通学する子供を見て、近場がよかったかなぁとやや後悔中です。もっと花粉症対策をやっていただければ、と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2903087】 投稿者: 八王子  (ID:lHPLJNxKmJY) 投稿日時:2013年 03月 19日 11:32

    先にコメントさせていただいた、八王子市在住の穎明館志望の受験生の親です。


    八王子の花粉はもうとっくにピークを越えていますよ。
    天気予報によると、昨日は八王子よりも世田谷や新宿などのほうが多量にとんでいました。


    なにはともあれ、他人本位ではなく自分で花粉対策をすることです。(当たり前ですが)
    1年間のうちの1~2ヶ月のことです。


    あとは、関東地方を出るしかないですね。


    関係の無いと思われる方の見当違いなコメントばかり・・。


    本当にもう終わりにされたらいかがですか。

  2. 【2903231】 投稿者: 申し訳ないのですが  (ID:ODaK9k.nQ3s) 投稿日時:2013年 03月 19日 14:29

    現時点の花粉マップ

    http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php?action=KafunMapYohoNew

    都心部は灰色~薄いオレンジ

    八王子は茶色に近い赤


    市民としてのお気持ちはわかりますが、データを否定することはできませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す