最終更新:

8
Comment

【3023572】穎明館中高について

投稿者: かなまる   (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 06月 30日 23:12

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

穎明館中学についてお尋ねします。
娘の私立中学受験を考えています。

2002年に出版された有名私立中学のホンネ…というような本を図書館で見つけ、古い情報とは知りつつ、読んでみました。 穎明館中学のところに、

◯学校の教育方針は、ただ一つ、本音も建前も、大学受験できちんと結果を残す!ということで、徹底している。
◯成績別クラスで、一番上になれるように、塾に通う生徒が少なくない。
◯学校は否定しているが、一番上のクラスじゃないとなかなか力がつかないと噂されている。
◯塾に行く生徒は、学校に内緒で塾に通う。
◯ファストフード店寄り道禁止。
◯保護者からは、堀越の兄弟校というのがあまり好まれていない。

などなど。

10年ひと昔…時代とともに良くも悪くも変化しているとおもいます。

そこで、今現在は、どのような様子でしょうか。
あと、学生さん、卒業生さんならではの穎明館情報をお聞かせいただければ、助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3084744】 投稿者: スレ主  (ID:ZAWJIlUQ4z.) 投稿日時:2013年 08月 22日 13:36

皆様大変申し訳ありませんでした。
    なるほど…と思い、読ませていただいていて、お礼の返信をしていませんでしたことをお詫び申しあげます。

スレッドを立ち上げ、少したっていて、返信したと思い込んでおりました。失礼いたしました。
    あとで…と思ってそのままにしてしまいましたので、今後は、その場でお返事するようにいたします。
    よい意見も悪い意見も参考になります。

皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す