最終更新:

11
Comment

【3063649】給食について教えてください

投稿者: 弁給   (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 08月 03日 18:54

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

卒業式

早春の陽光に包まれながら、高校3年生が卒業式を迎えました。 3月2日(土)10時より...続きを読む

給食について。

以前は、美味しくないと悪評が多く、業者が変わったとお聞きしました。
現在の給食について、生の声をお聞かせください。
また、支払う給食費で、使用出来るのは、昼ご飯のみでしょうか。
朝夕も食堂を使用できると聞いたことがありますが、それは別料金でしょうか。

あと、なんでもよいので、穎明館の給食、給食にまつわる話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3063670】 投稿者: あの…  (ID:fQzRdwbfxq2) 投稿日時:2013年 08月 03日 19:17

    今猛烈に穎明館に興味を持たれているのはわかりましたが
    ご自分でスレ立てした他のスレにお礼なり〆るなりしてから新しいスレッドを立てたらどうでしょうか?


    説明会など自分の足で出向いて聞けることすらこちらに頼るなら
    少しはマナーを守られたほうがいいと思います


    スレ主さんの欲しい情報じゃなくすみません
    でも3個連続のスレ立てなので気になりました

  2. 【3063693】 投稿者: スレ主です  (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 08月 03日 19:40

    当方、説明会には、予定が合わずまだ行けておりません。9月か11月に予定を合わせたいと思っておりますが、過去のスレッドをみて気になったもので、お聞きしました。
    確かに説明会でお聞きすればよいことでしたね。ご指摘いただきまして、ありがとうございました。

    前回のスレッドは、〆を送信したつもりが、送信していなかったようで、大変失礼いたしました。
    ただいま、もう一度、打ち直し送信いたしました。ご親切にありがとうございました。
    ご指摘いただかなければ、送信していなかったことに気づかず、せっかく親切に回答してくださった皆様に失礼なことをする羽目になるところでした。

  3. 【3064076】 投稿者: 給食ではないけれど  (ID:0gVm6MPyv1o) 投稿日時:2013年 08月 04日 01:25

    ウチも受験生です。
    給食とはちょっと違うかもしれませんが、先日のオープンスクールで
    食堂を利用しました。親子3人、別々のメニュー…。おいしかったで
    すよ、普通に。そばを食べた主人が、当然(?)全く期待していなか
    ったこともあり「うまい!」と言っていたのが意外でした。
    学生が毎日食べる給食もおいしいといいですね。

  4. 【3064184】 投稿者: スレ主  (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 08月 04日 07:47

    給食ではないけれど様

    参考になります、ありがとうございます。
    オープンスクールでは、そのような機会もあったのですね。来年は、是非参加したいです。
    受験は今年でいらっしゃるのでしょうか…心から応援しております。

  5. 【3064366】 投稿者: 美味しいですよ  (ID:VuphUYljeH6) 投稿日時:2013年 08月 04日 09:59

    新中1の保護者です。入学後、わりとすぐに給食が始まり、終業式まで食べられて
    助かりました。
    月曜日から金曜日までが給食で、給食、毎日美味しいらしいです。
    学校のhpから給食のメニューが見られます。栄養、献立、お野菜もとれますし、
    中高生の健康面を考えられてるなと思います。
    土曜日は、給食ではなく、学食という形になるみたいで、この学食は私も
    頂きましたが美味しかったです。
    でも、息子は給食の方がもっと美味しいんだよ、と言っていますよ。パンやアイスも買えます。

    朝食、夕食のことはまだよく知らないです。

    1学期終えて。。。給食、親にとってはものすごーーく助かりますね!正直、他のお弁当のある学校を志望しておりましたが、こちらにご縁があり、むしろ良かった!です。
    給食以外でも、穎明館、思っていた以上に満足度高く、息子は学校楽しいみたいで、
    学業と部活の両立するのがカッコいいんだよ!と、言っています。
    エデュには、初投稿、初レスで、投稿の間違いがあればごめんなさい。
    受験生の皆さん、頑張ってくださいね!

  6. 【3064392】 投稿者: スレ主  (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 08月 04日 10:18

    美味しいですよ様

    私は、フルタイム勤務ですので、給食は大変助かります。しかも食べること大好き娘なもので。
    夏は、塾に行かず、自学の娘ですが、穎明館を熱望しています。
    励ますためにも穎明館の情報を伝えて意欲的に勉強にむかえればと思い、学校説明会で聞く前に質問させていただきました。
    マナー違反との声もありますが、回答してくださる方もいらっしゃり、ありがたいです。
    ありがとうございました。

  7. 【3064431】 投稿者: 美味しいですよ  (ID:VuphUYljeH6) 投稿日時:2013年 08月 04日 10:56

    お母様がフルタイムで受験生いらっしゃるとやりくり大変ですよね!

    先ほど、書き忘れましたが、給食費に込みになっているのは、
    昼食代だけだと思います。
    土曜日などは、自販機で食券を買って食べている
    ようです。

    給食は美味しいですよと、お嬢さまにお伝えくださいね!

    初めての保護者会の時に、保護者会の自己紹介で、娘は⚪⚪部に入りたいので、
    穎明館を目指してました!
    入れて嬉しいですと、数人の女子の保護者の方が仰っておられました。
    部活も充実してますよ!目標になるといいですね!

    お嬢さまの努力が実りますように。ご縁がありますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す