最終更新:

11
Comment

【3063649】給食について教えてください

投稿者: 弁給   (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 08月 03日 18:54

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

給食について。

以前は、美味しくないと悪評が多く、業者が変わったとお聞きしました。
現在の給食について、生の声をお聞かせください。
また、支払う給食費で、使用出来るのは、昼ご飯のみでしょうか。
朝夕も食堂を使用できると聞いたことがありますが、それは別料金でしょうか。

あと、なんでもよいので、穎明館の給食、給食にまつわる話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3064524】 投稿者: スレ主  (ID:M/JTLxSjUa2) 投稿日時:2013年 08月 04日 12:11

    美味しいですよ様

    追加回答、ありがとうございます。
    早速伝えたところ、大変喜んでおりました。
    部活も娘の興味のあるものが、多く、テニス、水泳、鉱物研究会…でもとにかく、かるた部に入りたいと言っております(漫画、ちはやふるの影響ですが)
    有意義な学校生活が送れそうな穎明館に是非入学出来るよう、親子で頑張ります!

  2. 【3082514】 投稿者: 現役  (ID:wpXQr0bxUb2) 投稿日時:2013年 08月 20日 18:54

    味は人それぞれですですが自分が食べた小学校のよりは美味しかったです。

    ただ、ひとつの給食にかかる値段が高いです。たしか500〜900円です(忘れた)


    ご飯は昼のみ。朝、土曜はなし。
    アイス、ジュースが自販機と食堂でパンは食堂でパンとアイスは食堂が空いている時のみ購入できます。(アイスは自販機で売ってもいるが食堂の中なので閉まってると買えない)

  3. 【3085086】 投稿者: スレ主  (ID:NUtReczOHP2) 投稿日時:2013年 08月 22日 19:26

    現役様

    平日は、やはり給食なので、学食の機能はないと考えた方が良さそうですね。
    そこらの飲食店のランチより高めですね。
    ありがとうございました。

  4. 【3092957】 投稿者: 在校生の親です  (ID:TO/esCcdjIk) 投稿日時:2013年 08月 29日 08:14

    給食ですが、息子は満足しているみたいです。
    公立小の妹は、自分の給食と献立表を比較して、うらやましいと言っています。

    希望すれば学期毎にお弁当も選択できます(当然、給食費は不要になります)。
    確かに給食費は高いですが、毎日のことそれも6年間ですし、特に運動部の男子はお弁当を作るとしても栄養バランスを考えればそれなりに費用もかかりますし、我が家は私と息子の希望で入学以来給食です。
    土曜日も学食のように利用しています。

    給食でもお弁当でもよい、と選択できるのはよいと思いますよ。

    息子はアレルギーの食品がありますが(主食類ではなくあまり影響のない食材がアレルギーですが)、給食の担当者の方と直接お話しさせていただき、食べられない食材が主なメニューの日は、おかずだけお弁当で持っていき、ご飯と汁物などは給食を利用しています。
    当初は担当者の方も気にかけてくださりありがたかったです。

    給食で志望校を選んだわけではないですが、給食は魅力的ではありました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す