最終更新:

3
Comment

【3270742】コート、バッグについて

投稿者: 新入生   (ID:3M47llLyJe6) 投稿日時:2014年 02月 04日 19:31

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

この度、入学することになりました男児の母です。

入学手続きの際に制服が飾ってありましたが、その中にコートがありました。
しかし、いただいた書類にはコートのことは一切書いていないのですが、
コートは指定品以外は認められなのでしょうか?
あとバッグですが、街でEMKのロゴ入りのバッグを見たことがあるような
気がするのですが、これまた書類には記載がありません。在校生の皆さんを
見ますとバッグは何でも良さそうですが。

受験が終わり、息子は遊び呆けています(泣)。
まぁ、学校から宿題が出るまでは放っておこうと思っています。

親子共々入学を心待ちにしております。
先輩の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3271021】 投稿者: 在校生母  (ID:5zZ1zduIvso) 投稿日時:2014年 02月 04日 22:44

    合格おめでとうございます。

    早速ですが、コートは指定品です。 でも、男子で着ているのは3割もいないそうです。凄く寒がりでなければ様子をみてからでも大丈夫だと思います。
    文化祭で、卒業生等のリサイクル販売もありますので・・

    カバンは指定品ではありません。持ちやすいもので大丈夫です。

  2. 【3271572】 投稿者: 1年の母です  (ID:m664cwK.UGI) 投稿日時:2014年 02月 05日 10:00

    合格おめでとうございます。

    コートは、10月頃に買う人のみ校内で採寸、着払いでの購入です。
    息子は採寸の時間に行き忘れ、立川の高島屋まで行っての購入になりました。
    コートは年内は暑いと着ませんでしたが、年明けから着て行っています。
    様子を見ても大丈夫だとは思いますが、コートの申込みは期間が決まっていますので、
    この期間を逃すと来年度まで買えないと思います。

    制服採寸日だったと思いますが、EMKバッグ売っていました。
    うちは購入していないので、大きさや値段などはわかりません。

    宿題ですが、あまりなかったと思います。
    去年のことなのに、思い出せるのは校歌を歌えるようにしておくということだけです。
    頑張った甲斐があり、家族みんな歌えるようになってしまいました。

    息子は1年生で、もうすぐ新入生が入ってくるのを心待ちにしています。
    自分の入っている部活に、たくさん入ってくれないかなとよく言っています。
    ご入学、おめでとうございます。

  3. 【3272510】 投稿者: 新入生  (ID:v6C3GTL023I) 投稿日時:2014年 02月 05日 21:06

    在校生母さま、1年の母さま



    御返事ありがとうございます!助かりました。
    お二人のレスでよくわかりました。

    部活はいろいろなものに興味があるようで、「いくつまで
    入っていいのかな?」などと楽しみにしています。(たぶ
    ん、文化系…)
    在校生の皆さん、そして保護者の皆様、どうか新一年生を
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す